ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

水族館うみたまごに行ってきた!後編~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

やっと季節の変わり目めっちゃブルーキャンペーンを脱出したハマサンスだ!

今日は福岡はいい天気だったが、また明日は雨が降るらしいよ。

またブルーキャンペーンに戻らないといいけどな!

 

よっしゃ!

 

今日は前回話した水族館うみたまごの続きの話をしよう!

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

これなんだと思うね?

 

フッフッフ。でかいだろう?

 

答えはトドだ。

 

マジででかいぞ!

ハマクラシー君も一度生で見てしょんべんちびるがよか!

 

ペリカンくんだ!

さっきは人前で芸を披露してかわいかったな~!

 

リュウグウノツカイの標本だ!

さすがに生きているやつは見たことないが、これでもまだ小さい方だろうな。

マジででかいやつはしょんべんちびるぐらいでかいだろうからな~。

 

 

さて、いよいよお待ちかね、イルカのショーだ!

いやあ~、オイラは本当『なごり雪』が大好きで、特に歌詞の2番が・・・って違うわ!

海豚だよ!イルカ!イルカのショーを見に行ったのだよ~!

 

プールの周りに適当に座っていたら、スタッフの人が近づいてきてこう言った。

 

スタッフ「大丈夫ですか?ここはすごく水しぶきがかかるエリアですよ。水除けのマットなどありますがどうしますか?」

 

オイラ「たわけが!水しぶきが怖くて理学療法士が務まるか!(意味不明)望んどらん!早々に消え失せよ!」

 

スタッフ「・・・・」

 

 

 

さて、ショーが始まった!

 

 

 

うおーーー!!

 

ちょちょちょ・・・!!そんな間近でジャンプしたら・・・!

 

ぎにゃああああぁぁぁ!!

しぶきが!しぶきが!

 

炎タイプのポケモンでもあるオイラにとっては効果は抜群だった!

水をかぶりまくる妻や子供たちを置いて水のかからないエリアに走って逃げるオイラ。

 

そのあと服が濡れた子供たちも一緒についてきた!

おおお。父を許してくれ・・・。

 

気を取り直してうみたまごのレストランへ。

オイラはうみたまラーメンというものを食したよ。

うみたまという名前にふさわしくタマゴが入っていたよ。

うむ、なかなかいけるじゃないか!

特にスープは全然文句がないほどの味だったぜ!

あ~満足した。

 

ちなみに嫁はカレーを食べていたが、「このカレーは辛ぇー」と面白いことを言って水をたくさん飲んでいた。

 

さて次は・・・

この水族館はビーチもあるのだよ!ハマクラシー君!

びっくりするだろ?

 

しかもしかもこのビーチ・・・。

奥に見えるかい?

そう。イルカが泳いでいるのだ!

もちろん触ったりはできないが、すごく身近に感じることができるぞ!

スタッフがいるときはかなり近くまでイルカを寄せることもあるらしいな。

見てみたかったぜ。

 

このビーチの周りには滑り台や写真のようなアスレチックが設けられてあって子供たちは裸足で遊びまくっていたのだった!

 

なぜかナマケモノとアルマジロがいた。

なんか面白いな!

最後にビーチ横にいたペンギン君に挨拶して今回の我々の旅は終わりとなったのである!

 

4時間弱くらいいたかな~。

 

まあ、本当に水族館というところは面白いもんだぜ!

オイラは売店に会った深海魚のフィギュアがめっちゃほしかったが、けっこう高かったのであきらめた。

 

もし黙ってレジに持っていったら、嫁からノーザンライトスープレックス食らうからな。ムハハハー。

 

まあ、ハマクラシー君も九州に帰ってきたときは、水族館に行って楽しんでみたらどうかな?

また連絡するとしよう!

 

じゃあな~!