ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

大分県にある水族館うみたまごにいってきた!前編~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

最近夜になるとべろべろに酔っ払っているハマサンスだ~!

元気にやっているか~!

今日はいきなり暖かい日になったな~!

 

 

さて、今日は先日子供たちと一緒に行った水族館の話をしよう!

 

大分県にある“うみたまご”という水族館だ!

オイラも今まで何回か行ったことがある水族館だが、今回は14年ぶりに行ったのだよ!

久しぶりだから楽しみだぜ~!

 

入り口に入ると、いきなりアザラシ君が待っていたぜ!

もちろん嫁と子供たちと一緒に記念撮影だ!

 

いきなりどでかい水槽の登場で一気に“水族館に来たぜ~”感が最高潮だ!

亀がいる。

魚もいる!

かわいいな~!

エイ君が優雅に泳いでいてスタッフが餌付けしていたぞ!

エイ君は裏側からだとニッコリみたいでかわいいよな~!

チンアナゴだ!・・・と思いきや、オレンジと白のシマシマの方はニシキアナゴというらしいな!

勉強になったぜ!

ミナミトビハゼだ!

ムツゴロウかと思った・・・。

スベスベマンジュウガニだ!

確か毒があるんじゃなかったっけ?

オーコワ、オーコワ!

マンジュウこわい・・・!

ヒラメたちが隠れております!

何匹いるかわかりますか?

ヒトデやナマコのおさわりコーナーだ!

娘たちは一心不乱にタッチしていた!

魚もたくさんいたぞ!

ヒトデだ!

五稜郭じゃないぞ!

 

ショーではまずペリカン君が登場して輪投げのゲームなどをして喜ばしてくれたぜ!

次にとトド君がきて芸を披露してくれた!

最後は投げキッスをしてくれて娘たちはメロメロになってしまったのだ!

ショーが終わった後にトド君タッチさせてもらったぜ~!

そのあとイワシの泳ぐトンネルを抜けて・・・

タチウオかな?立って泳いでいたよ。

イトヒキアジが泳いでいるよ!糸ひいていたな~!

ネコザメだ!

オイラは探偵ナイトスクープでネコザメが出てからのネコザメファンなのだ!

やっぱりかわいいな~!

この魚、何て名前なんだろう?何かすごくインパクトというか・・・威厳すら感じる魚なんですけど!

ウーパールーパーもいました!

娘たちもかなりびっくりして見入っていたな~!

電気ウナギだ!

電気グルーヴじゃないぞ。

おっと!

ここでアマゾン川の魚が登場だ!

ピラルクだ~!

かなりでかい!

オイラびっくりしっぱなしだぜ!

“ピラ”つながりで

ピラニアもいたぜ~!

 

そういえば、オイラもピラニアって歌を歌っていたな~と改めて思い出したぜ~!


www.youtube.com

 

よっしゃ!

じゃあ、今日はこんなとこでひとまず終わりにしようかね~!

また続きの話を連絡するぜ!

 

じゃあな~!

おやすみなさ~い!