ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ヨーロッパの何気ない風景や人々の生活を感じ取れる写真集『ヨーロッパの路地・散歩道』を紹介です!

こんばんは~!ハマクラシー君!

ハマサンスだ!

なんか寒くなってきてないか?

昨日は九州はめっちゃ風が強くてオイラの仕事先の耶馬渓ではみぞれも降っていたぜ!

体調を崩さないようにしたいものだな。

 

さて、今日はある本を紹介しようと思うのだよ。

これですぅ~!

これは、ヨーロッパの国々の路地や散歩道の写真を載せてある本なのだ!

ヨーロッパと言っても東欧(クロアチア・ハンガリー)、西欧(ポルトガル・イタリア・フランス)、北欧(デンマーク・スウェーデン)の大まかに3つのエリアに分けて写真を載せてあるぞ!

 

では各国から一枚ずつ見せてやるぜ~!

うらあ!

 

クロアチア

石畳の道でいかにもヨーロッパ情緒のある路地だな!

こうして子供たちが遊んでいる路地裏というのは、やはりどの国でも微笑ましいものがあるぜ!

 

ハンガリー

カラフルな家、そして家同士をつないでいるロープにこれまたカラフルな・・・これは・・・ランタンかな?なんて素敵な光景なんだろう!

散歩していても上を向きながらてくてく歩いてしまいそうだぜ!

 

ポルトガル

すごい立派な大聖堂だな!やはりヨーロッパの路地はこんな荘厳な聖堂がいきなりあるから、すごいな~。

少年がサッカーしているな。

やはりC・ロナウドを尊敬しているのだろうか?

 

イタリア

これはベネツィアだな!

水路がたくさんあるのだろうな~!

ちょっと路地という趣旨から離れた一枚かもしれんが、なんかいいよな~!

一度は行ってみたいが、なかなか外国に行く度胸がないから、柳川の川下りくらいにしておくとしよう。

 

フランス

エギスハイムという名前の土地だそうだよ。

猫ちゃんも階段の上で気持ちよさそうだにゃ~。

オイラは散歩していて猫やイタチ、狸と会うとテンション上がるが、外国でもやはりテンション上がるだろな~!

猫は地球上どこでも会いたいものだぜ!

 

デンマーク

おお!馬車が通っている!

猫だけでもテンション上がると言っているのに馬まで来たらアンタ、そりゃあもう・・・!

いいな~!歩いているだけでも楽しいだろうな~!

 

スウェーデン

ここはスウェーデンの首都でもあるストックホルムだ!

おしゃれな噴水の場所だな。

散歩コースにこういう場所があるのもいい感じだろうな~!

緑もあるし、なんとも素敵な場所じゃないか!

 

 

 

と、まあ、特別な場所ではなくヨーロッパの何気ない道と人々の生活の様子を収めてあるから、逆にずっと見ていてまるで心は旅をしている気分になるかもしれんな。

 

ハマクラシー君ももし機会があれば手に取って見てみてくれ!

 

よし!

じゃあ、今日はこんなところで寝ましょうかね!

 

ではまたな~!