ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

「にっぽん猫紀行ねこめぐり」から猫ちゃんを紹介!そして4コマ「じ~」

こんばんは。ハマクラシー君。

 

いい夜だね。・・・って、どこがじゃい!

 

っか~~~~!

うちはアカイエ蚊がブンブン飛び回り、夜は暑くなったり雨で寒くなったりわけわかんない日々を過ごしているのじゃよ!

 

茨城の方はどうじゃいのう?

 

さて、こんな日はそうだな・・・。

 

猫でも見て心を和ませるがよろしかろう。

 

んん?「俺は犬派だって?」

そんなことは聞いておらん。

 

猫だ。

 

今宵はネコを見るぞ。ハマクラシー君。

 

偶然うちにはこんな本がある。

ねこめぐり―にっぽん猫紀行

ねこめぐり―にっぽん猫紀行

 

 

この中から数匹ネコを見てみようではないか。

 

ではいくぞ~。

 

f:id:hamasansu:20200618221929j:plain

 

ううう・・・!のっけから可愛すぎる!

け・・・結婚してくれ!(メスなのか?)

 

沖縄の猫ちゃんらしいぞ。

 

だから、SPEEDの歌もばっちり歌えること請け合いだ!

 

 

さて次は・・・

f:id:hamasansu:20200618222407j:plain

表紙にもなっている長崎のグラバーちゃんだ!

この猫もかわいい!オイラとぜひねんごろに~!

 

長崎出身だから前川清さんの歌もばっちりだと思うぜ!

 

さて次は・・・

f:id:hamasansu:20200618222634j:plain

京都生まれ京都育ちのまりもちゃんだ!

一見(いちげん)さんだろうと、「はて、どなたのご紹介でっしゃろ?」とかそっけないことを言う猫ではない!非常に愛嬌たっぷりの猫ちゃんなのである!

 

うおおおお!!かわいいぜ~!俺と結婚しよう~!

 

さて次は・・・

f:id:hamasansu:20200618223118j:plain

こちらは飛騨の白川郷にいる猫ちゃんだ!

 

白川郷はオイラも新婚旅行で行ったことあるがいいところだったな~!

そんないいところに住んでいる猫だからさぞかしいい猫に違いない!

 

うおおお・・・・こんな世界遺産級のねこちゃんと交際してみたいぜ!

 

 

では次・・・

 

f:id:hamasansu:20200618223328j:plain

 

北海道のチャコちゃんだ!

雪国も猫ちゃんもべっぴんじゃのう~!

 

むふふふ・・・もう辛抱たまらん!オイラの子供を産んでくれ!

 

北海道の猫ちゃんだから「水曜どうでしょう」も完璧に網羅してるはずだぜ!

 

 

さて、いかがだったかな?ハマクラシー君。

犬派とのたまっていた君も少しはネコ派になびいたのではないか?んん?

 

今日はこんなところで終わりとしよう。

 

4コマを残していくぜ。

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200618223732j:plain