ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今日は猫の日!だから「ねこカメラ」で写真にトライ!そして4コマ!「ヒギーの言葉」

こんばんは~!

ハマクラシー君!

2022年2月22日だ!

ごろにゃ~ご~!猫の日だ~~~!!

ねこまっしぐらぁ!!

 

こんな日はやはり猫の話をする以外にないな!

 

というわけで、今日オイラはこの本を読んでみた!

f:id:hamasansu:20220222155515j:plain

『ねこカメラ』だ!

ふっふっふ!

ブログを見ていると、みなさん、猫ちゃんの写真の撮り方がうまいからな~!

 

不詳ハマサンスもこの本を熟読して猫ちゃんの良き写真を撮ろうというアイデアだよ!

 

この本を読むと、猫の居場所をいろんなところに目を配ったり、猫のポーズもこだわって撮るとよいとある!

 

さっそく、撮ってみよう!

 

しかし、寒いからな~。

こんな時に猫がいるのかしら。

 

すると公園の花壇にいたぞ!

 

さっそくカメラをパシャ!!

 

f:id:hamasansu:20220222160033j:plain

 

よしよし!

一枚ゲットだぜ!

 

しかし、公園というのもいささか普通過ぎるな。

 

オイラとしては、もうちょっと攻めた場所で写真を撮りたいもんだ。

 

というわけで、恐竜博物館に来ました!

 

そして・・・

 

おお!!いたいた!

 

うらあ!!パシャ!!

f:id:hamasansu:20220222160202j:plain

ふう!

よしよしう~む。よしよし!

 

では、次は猫のポーズにこだわって撮ってみるか!

 

 

おお!!そこの猫ちゃん、

素晴らしいポーズ!!

 

テイクアピクチャー!!

パシャー!!

f:id:hamasansu:20220222160417j:plain

なんという不可能な姿勢!!

 

フッフッフ。

ハマクラシー君!

このように、いろんな場所やポーズの猫ちゃんの写真を撮ることは無上の喜びだな!

 

さてと、オール茶番か?と思っているだろうが、いちおう、まともな写真も撮っているのだよ!

 

f:id:hamasansu:20220222160709j:plain

実家の猫、チャビだ!

本名はチャビ・ア・ロンソーという。

すっかりおばあちゃん猫だが、まだまだ元気だ!

 

さてと・・・

心と体が喧嘩して

頼りない僕は寝転ぶとするよ。

 

またお互い200年後の2222年の2月22日に猫パーティーをしようじゃないか!

 

じゃあな~!ハマクラシー君!

 

4コマおいてくぜ~!

うらあ~~!

f:id:hamasansu:20220222161528j:plain

ねこカメラ

ねこカメラ

Amazon