ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

子供たちと一緒に農事センターに行ってきた!そして4コマ!「悪者」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

だいぶ、日が出ている時間が長くなってきているな!

 

そちらはどうだい?あれになってあの検査とかやってないかい?

それとも、あれを買ってやってしまっているというわけかい?ん?ん?

 

さてと、今日はなんの話をしましょうかいのう!

 

あ~そうそう、

この前、オイラ北九州の農事センターに子供たちと一緒に行きましたわい!

 

ほえ?農事センターをご存じない?

またまた~!ハマクラシー君!

君に知らないことなどないだろう~?

 

農事センターは馬や牛がいる公園だよ。

オイラは時々だが、子供たちと一緒にここを訪れるのである!

 

まず馬がいるのさ!ほれ!

f:id:hamasansu:20220225210422j:plain

かわいいでしょう?

餌も買ったら、馬に与えることができるぜ!

ちりとりに餌の草を乗せて食べさせるのである!

f:id:hamasansu:20220225210937j:plain

娘たちは餌をあげたり、馬をよしよししたりとはしゃいでいたぞ!

f:id:hamasansu:20220225211054j:plain

今はコロナの影響で馬さんには乗れないみたいだ。

残念だな。

子供たちと一緒に馬に乗ってスティールボールランしたかったぜ~!

 

f:id:hamasansu:20220225211333j:plain

ヤギもいました。

なんとも牧歌的なことよのう~。

沖縄ではヤギを食べるとのことだが、どんな味なのだろうか?

 

f:id:hamasansu:20220225211507j:plain

ささやかながら、こういった子供が乗り込んで遊ぶやつもあったよ。

 

ほかにも、カピバラやニワトリ、牛もいました!

でも牛はかなり暴れん坊で子供たちを威嚇していたので、真空旋風掌であの世に送ってやったぜ!

 

カピバラは以前スペースワールドにいたが、もしかしたらスペースワールドが閉園になったから農事センターに引っ越しになったのかしら?

 

ニワトリもクックドゥードゥルドゥーと鳴いていたな。

 

コロナでなかったら、ウサギやモルモットなどのふれあいなどもできたとのことだ。

子供たちに動物と接触してほしかったぜ~!

 

またのお楽しみだな!

 

f:id:hamasansu:20220225212310j:plain

展望台もあるし、売店もあるぞ!

 

けっこう広いし、動物もいるから歩いていて楽しい場所だよ!

ハマクラシー君もよかったら訪れてみれくれ!

 

入場料はタダだ!しかし駐車場代はしっかりとられるぜ!

 

では今宵はこの辺で終わりにしましょう!

 

4コマおいていきます!

じゃあな~~~!

うらあ~~~!!

f:id:hamasansu:20220225212610j:plain