ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

またまた海上釣り堀、釣っちゃ王に挑戦しました!

こんばんは~!ハマクラシー君!

秋だな。

 

オイラは先日またまた凝りもせずに行ってきたぜ!

「どこ」かって?

 

フフフ。

海上釣り堀、釣っちゃ王だよ!!

www.xn--vcki8dycvf.jp

なかなかオイラにとっては難易度が高い釣りだが、なんか時々無性に行きたくなるもんでな~!

親たちが行くというので、今回は長男と次女を連れて親について行ってきたのだ!

 

 

 

今回のエサ

毎回、毎回いつも餌にこだわるオイラだが、今回は自作のえさは無しだ。

 

前日に釣具店に行って面白そうな餌を買っていくことにしたよ。

いろいろ売っていたな~!

 

まあとりあえず、定番の練りエサ「マダイイエロー」と「マダイストロング」を買っておこう。

いつかこれでカンパチをヒットさせた功績のある「カツオのハラモ」も買っていこう。

黄色と赤で攻めるエビも買っていこう!

ちなみにモエビは親たちが購入するっていうから、それを分けてもらおう!

そして、な~~~んか気になるエサが・・・

「HANSOKU」・・・?なんかそそる名前だな。

“このタコ釣れすぎ!!”・・・ほほう。タコか・・・。タコねぇ・・・。

ちょっと買ってみようかしら。

ウフフ。

 

 

釣っちゃ王本番

午前4時前に出発して、6時くらいに着いた。

いよいよだ。

こんな感じの釣り堀になっているとです。

 

8時に釣りスタート!

すると、いきなり第一投目にオイラの竿にアタリが!

うらあ~~~!

写真を撮っていなかったが、タイを釣った!

エサはマダイストロングでした~!うは~!

 

次女はなんとなんとレアな魚イシダイを釣り上げた!すげー!!

みんなじゃんじゃん釣っている!

オイラも負けじとさらにシマアジ2匹を追加で釣ったぞ!

 

そして今回注目のえさである「HANSOKU」はまさに反則並みに釣れなかった。

 

今回はオイラが3匹、次女がイシダイとタイで2匹。

長男は0匹だった。おお、かわいそう。

 

でも、風も雨もなく海上で過ごすのも気持ちのいいもんだったな~!

 

時間が来て船に乗って港に戻ると、魚のうろこ取りサービスが始まっていた!

その周りを取り囲む常連の猫ちゃんたち。

 

 

その日の夜は母が今日釣った魚をさばいて新鮮な刺身をいただいたぜ~!

 

うまそうだろ?

もちろんうまかったぜ~!

日本酒は秋田の名酒「山本」だ!

これを飲めば飲むほど山本由伸の球もキレを増すというものよのう!

 

では今日はこの辺で終わりだ!

 

ハマクラシー君も海上釣り堀に行ってみたらどうだ?

必要なものはだいたいレンタル出来たりエサも現地で買えると思うから、一度体験してみるのもいいと思うぞ!

 

じゃあな~!ハマクラシー君!

過去の4コマでお休みなさ~い!

 

うらああ~~~!!