ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

海上釣り堀釣っちゃ王への挑戦・・・結果は?

こんばんは~!ハマクラシー君!

両左手の男Jハマサンスだ!

 

元気に過ごしているか?

 

オイラは先日行ってきた釣っちゃ王での様子を今日話そうと思うがよろしいかね?

 

うむ。では話そう。

 

夜の4時に出発した。高速道路を走って2時間くらいで着く感じだ。

f:id:hamasansu:20211222211702j:plain

6時くらいだが、まだ暗い。

そして、寒い・・・!ブヨンもカチンコチンになってしまうほどの寒さだ!

f:id:hamasansu:20211222212014j:plain

6時半から受け付け開始だ。それと同時に釣り堀用のえさをみんな購入している。

 

そして7時から船に乗って沖にある釣り堀まで移動するのである。

f:id:hamasansu:20211222212108j:plain

釣り堀が見えてきた。久しぶりだ。ワクワクするねぇ~。

 

f:id:hamasansu:20211222212157j:plain

釣り堀は4角形で一つの辺に二人までが竿を出せる。

今回は、オイラと両親。おじさん夫婦。弟。息子の7人で一つのゾーンを貸し切り状態にしたのだ。

f:id:hamasansu:20211222212339j:plain

オイラはありったけのえさを準備した!

武器は多いに越したことはないからな。

仕掛けはオイラはできないから、親父に頼んだぜ!

 

f:id:hamasansu:20211222212449j:plain

今回の秘密兵器!バニラ・アイスだ・・・ちがう。バニラエッセンスだ!

なぜか魚たちにはこのバニラのにおいがおいしい匂いらしいのだ!

寄ってくるらしいぞ!楽しみだわい!

 

f:id:hamasansu:20211222212655j:plain

 

8時になって釣りスタート!

すると、いきなりおじさんと父にヒット!

真鯛としまあじを釣り上げた!

 

うぬぬ!後れを取ってなるものか~!

息子よ!父を信じよ!

 

そして2時間ほどたった。

 

全然釣れない。

 

釣り堀のスタッフがオイラのえさを見て言った。

「おお、結構そろえてきたね!たしかにバニラエッセンスもいいらしいよ!エビに直接ふって使ってごらん!」

 

鼓舞されたオイラは無心になってエビにバニラエッセンスをふりかけまくった!

 

でも釣れない。

 

そして、3時間が経過した。

 

どんどん、風が強くなっていく。

天が「釣りを解さぬやつ」とオイラ達をあざ笑っているのか?

 

すると親父が息子に秘密のダンゴをつけていた。

そして、いけすの中に投入。

 

すると、いきなりヒット!

必死に釣り上げる息子!

スタッフも一緒に協力して釣り上げる!

そしてとうとう・・・やったー!

真鯛を釣り上げた!

f:id:hamasansu:20211222213202j:plain

オイラも親父から謎のダンゴを譲ってもらう。

 

するとオイラにもヒットししまあじを2匹ゲットした!

f:id:hamasansu:20211222213427j:plain

その後、「皇帝カイザー」というエサで息子が真鯛をゲットし、オイラも巨大真鯛イエローで真鯛を一匹追加!

 

 

そこで時間切れ終了となった。

 

相変わらず難易度が高いぜ~!

 

でも、久しぶりに息子と釣りができてとても楽しかったのであった!

 

お袋が刺身にしてくれてごちそうでした!

f:id:hamasansu:20211222213538j:plain

 

今まで、オイラの記録は5匹だ!

今回は3匹・・・!くそう!

 

次はさらなる記録を目指して釣ってやると意気込むオイラなのであったよ!

 

そんなことで今日はおしまいですわ!

 

ハマクラシー君もたまには自然の中で遊んでリフレッシュしてくれ!

血圧も下がるぞ!(キングボンビー風)

 

じゃあな~!

 

今日は4コマは休ませてくれ。

 

オイラの好きな歌メリー・ホプキンさんの『悲しき天使』でお別れアルよ~!

アイヤー。それではどうぞ~!

そしておやすみなさ~い!


www.youtube.com

 

ベスト・オブ・メリー・ホプキン

ベスト・オブ・メリー・ホプキン

Amazon