ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

海上釣り堀に久しぶりに挑戦する!準備した餌を紹介です!そして歌紹介!『221B戦記』

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

反復横跳びの中井秀和だ!間違いない!

いや・・・間違いだ。ハマサンスだよ~。

 

オイラは明日、釣りに行くのだ。

 

そう。久しぶりの海上釣り堀・・・大分の釣っちゃ王に行くのだよ!

 

何?釣っちゃ王なんて忘れただと・・・?

戯言をぬかすでない。

 

まじで忘れたのか?

ではこちらを見て思い出すがよろしかろう!

www.xn--vcki8dycvf.jp

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

そんで、久しぶりなもんだから、かなり気合入っているのである!

(素人のくせに)

 

今回もいろんな餌を用意したぜ~!

 

まあ見てくれよ~!

 

f:id:hamasansu:20211217225727j:plain

まず一番期待しているのは、「皇帝カイザー」だ!

まず名前がいい!皇帝だ!

魚を愚民と見立てて釣りあげる様が目に浮かぶようではないか!ハッハッハ~!

 

そして「食い渋りイエロー」!

これも期待しているぜ!食い渋りの時間帯が必ずあるからな!

これで引きこもりの魚たちをどんどんアウトドアさせてやるぜ~!

 

そして、今回も自作のえさを作るのである!

長男といっしょにエンヤコーラだ!

 

まずは素材となるのはこちら!

f:id:hamasansu:20211217230126j:plain

ちくわとささみだ!

この二つで今回勝負だ!ウヒヒヒヒ!

 

これらを一口大に切っていくぜ~!

f:id:hamasansu:20211217230251j:plain

小学5年生の長男に切ってもらいましたわい!

おおう、いい手さばき!

将来はシェフかな?

料理の鉄人に出るかなぁ~~~!?

 

 

f:id:hamasansu:20211217230043j:plain

この素材に加える調味料はみりん、料理酒、焼き肉のたれ、鶏がらスープ、そして、「アミノ酸α」だ!

これらをまぜまぜして、魚たちにとっては「ねるねるねーるね」みたいな怪しい魅力に誘われるのである!オホホ~。ムハハ~。ムホホ。

 

f:id:hamasansu:20211217230708j:plain

そうそう、忘れちゃならないのが、これ!

食用色素の黄色のやつだ!

魚の奴は黄色が好きらしいからな!

軽トラが黄色信号の時に猪突猛進するように、これを付けたら魚たちもレールを敷かれた若者のように突っ込んでくるというわけだよ!君ぃ~~~!

 

そしてこれらを混ぜ合わせて・・・

f:id:hamasansu:20211217231015j:plain

さてと出来上がりだ!

これを味をしみこませるために一晩冷蔵庫に寝かしてそのあと冷凍するぜ!

 

さてと・・・それでは楽しい楽しい釣っちゃ王リベンジの準備ができたわい!

 

また釣果のほどは後日君に報告するよ。

楽しみに待っててくれ。

 

 

ああ、それと、今回は4コマ漫画は無しだ。

 

代わりと言っては何だが、オイラが好きなこの歌を聞いてくれ。

『221B戦記』という歌だ。筋肉少女帯と水木一郎さんのコラボの歌でさらにさらに、キン肉マンとエヴァンゲリオンのアスカがセリフを言うというハチャメチャ・・・しかし最高な歌だ!おいらは当時CDも注文して買ったぞ。

テンション上がるから、ぜひ聴いてほしいぜ~!

 

ではでは、おやすみなさい!

うらあ!!

 

www.youtube.com