ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

イデ隊員永遠なれ!そして4コマ!「よみきかせ」

こんばんは~!わはははは!

 

大阪城を築城したハマサンスです。嘘です。太閤秀吉でしたな。

今日から9月だな!いかがお過ごしか?ハマクラシー君。

 

ボクシングでは井岡選手が勝ってうれしかろう~。そうかそうか。ははははは。

相手も強かったな。よく勝ったぜ。うむうむ。よ~し。うむうむ。

 

 

イデ隊員永遠なれ!

 

先日、二瓶正也さんが誤嚥性肺炎で亡くなったと聞いた。

二瓶さんといえば、ウルトラマンの科学特捜隊のイデ隊員だ!

f:id:hamasansu:20210901230647j:plain

オイラも11歳の息子もイデ隊員が亡くなったという訃報にかなりショックを受けたのである。

 

というのも、ハマクラシー君はウルトラマンを見たことはあるか?

もちろん、43歳の我々でもタイムリーではないかなり過去の作品だが、これがDVD見てみるとかなり面白いのだ!

 

まさに特撮の金字塔だ!

 

そして、怪獣相手に地球を守る科学特捜隊の一員、イデ隊員はとくにコミカルですごく場の雰囲気を和ませる楽しい役柄だったのだ!

 

時にはバルタン星人との会話に取り組んだり・・・

f:id:hamasansu:20210901231141j:plain

そして、科学特捜隊のスーパーガンの修理を担ったり・・・

f:id:hamasansu:20210901231239j:plain

ときには、ジャミラのときに、魂に響く訴えをしたり・・・

f:id:hamasansu:20210901231349j:plain

そして、そして・・・!イデ隊員はたしかウルトラマンを屠った最強の敵、ゼットンを倒したのではなかったか!?

f:id:hamasansu:20210901231502j:plain

やはり、イデ隊員は科学特捜隊にとって、なくてはならない存在だったのである!

 

これ以降のウルトラマンシリーズでもなかなかチームにこういうおっちょこちょいで、しかし頼りにしてしまう役ってのはいない気がする!※ウルトラマンタロウはなんか全体的にコメディっぽいが・・・。

 

オイラは二瓶さんのファンではないが、イデ隊員のファンではあっただろうなぁ。

 

80歳であったというが、やはり亡くなったと聞くと寂しい気持ちが強かったな。

 

ハマクラシー君ももし見てなかったら、ウルトラマンを見てみてくれ!

きっと大人でも面白く見れると思うぜ!

 

そうだ!

これらの画像はオイラが作ったウルトラマンカードゲームだ!

その時の話はこちらを思い出していただこう!

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

www.xn--vcki8dycvf.jp

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

ではでは、今宵はこの辺で眠るとしようか!

 

ハマクラシー君も、季節の変わり目だから体に気を付けてな!

 

じゃあな~!

 

4コマ残しておくぜ!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20210901232450j:plain