ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

少し健康に気を付けます!そしてショート漫画!「のび太の夢で会えたら」

うらうら~!

グッドイブニングゥ!ハマクラシー君!

 

智辯和歌山高校の野球部キャプテンのハマサンスだ!(ウソ)

 

またまた暑くなってきておりますな!

熱中症に気をつけろ~!(長井秀和風)

 

少し健康に気を付けます

さて、先日会社の健康診断ですこぶる悪い結果が出たわけだが、さすがにちょっとオイラ怖くなってな~。

 

まず、肥満だ。コレストロールが爆上がりだ。

 

そして高血圧。

 

肝機能もメチャ悪い。

 

死ぬかもしれぬ。

いやだ。長生きしたい。

 

今週から毎日4キロウォーキングしているぜ!

 

そして会社のスタッフの名前一覧のホワイトボードに自分の体重を記しているのだ。

 

スタッフの看護師は「???ハマサンスさんのところに書いてある“84,7キログラム”ってなんですか?」と聞かれるから、オイラは

「あれは私の体重です。」と答えると、

みな「へぇ!?ハマサンスさん、こんなに太っているんですね!なんかかめはめ波あたっても跳ね返りそうですね!凍らせて倒そうかしら!」と好き放題いわれている今日この頃なのだ!

 

そう、オイラは職員の前で会えて体重を晒し月ごとに体重を書いていくという開放系モニタリングを開始したのだよ。

ハマクラシー君。これはなかなかだよ。

みんなは「はっはっは!このブタ野郎がダイエットに失敗したら、ロープでぐるぐる巻きにして山国川に捨ててこようぜ!」とか言っているから、失敗は許されんのだよ。

 

ということで、ダイエット開始だ。

希少なスニーカーとアスファルトに伸びる影(AIR JORDAN)の写真

まずは、以前やっていたウォーキングからだ。

今週の月曜日から毎日4キロ歩いているぜ!

 

肝機能の改善のためには、極度の筋トレよりもまずは有酸素運動が大切だからな。

 

こうして有酸素運動ができ始めたら、少しずつ筋トレを組み込んでいこう。

 

オイラは腐っても理学療法士だ。運動処方くらい自分でできるぜ!

 

9月末までに80キロ以下に落とさないと、職場で一発芸をすることを確約しているのだ。オイラはシャイだからそんなことしたら心臓が止まるかもしれん。断じてそれは回避したいところだ。(M-1とか出てるくせに)

 

中山きんに君のユーチューブをみたら、「一週間続けれるメニューを設定してください」と言っていたな。嫁も「続けれる範囲でしたほうがいいよ!無理しても絶対続かないよ!」と言っていた。

 

そうか。でもある空手家が言っていたぞ。

f:id:hamasansu:20210828231746j:plain

そう!ちょっとでも耐えられることは永遠に耐えられるのだ!バンザーイ!

 

まあ、オイラのダイエットに関するたわごとは聞き飽きたと思うが、今回は頑張るつもりだから応援してくれ。

 

では、今日はこの辺で。

 

今日はちょっと長めの漫画残していくぜ!

 

うらあ~~~!!!

f:id:hamasansu:20210828232129j:plain

f:id:hamasansu:20210828232155j:plain

 

DHC 肝臓エキス+オルニチン 30日分

DHC 肝臓エキス+オルニチン 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon