ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

去年飼っていたカブトムシたちの子供たちが羽化したぜ!そして4コマ「反り返ればやつがいる」

エロイ~ムイッサイム エロイ~ムイッサイム

さあ、バラ~ンガバラ~ンガ呪文をと~なえっよっう~♬

 

こんばんは。ハマクラシー君。

 

 

この度生まれました・・・。

 

 

・・・・というか生まれていたのだけど、無事羽化したのだよ!

 

うちのカブトムシの幼虫がさなぎを経て今日土から顔を出したのだ!

 

3匹のうち一匹はオスで一匹はメスだ!

もう一匹はまだ不明だ!

 

f:id:hamasansu:20200630223310j:plain

天井に張り付いた状態だが、しっかりと動いているメスの方のカブトムシだ!

 

f:id:hamasansu:20200630223432j:plain

オスの方は土の中に潜ってしまった。トレマーズみたいなやつだぜ~!

 

でも、オイラ初めてカブトムシを幼虫から育てたもんだから、この瞬間はめちゃくちゃうれしいぜ~!オイラのハート、ファンファンしてる~!!

 

うれしくてじ~っと観察していると、カブトムシはすぐにひっくり返ってじたばたしている。

 

オイラはその様子を見てすぐにうつ伏せの姿勢に戻してやるのだけど、これ、調べてみたら、生まれたばかりのカブトムシ君はお腹の調子を整えるためにわざと仰向けになるそうだな。

なんと余計なことしてしまったのだ。オイラは・・・。すまぬ。カブトムシ君。好きなだけ仰向けになってくれぃ・・・!

 

羽化したばかりのカブトムシ君はすぐにエサなどは食べないと聞いた。

 

そして、交尾もしないと聞いた。

 

でも羽化したばかりの雌のカブトムシに成熟したカブトムシ君が交尾したらメス側の方の身体を傷つけてしまうということだ。

 

しばらくは一匹ずつ箱に入れてちゃんと個別に対応していくとしよう。

 

 

それにしても生命の神秘とでも言おうか。ちゃんと虫の方も季節が感じ取れて成長していくものなのだな~。フムフム。

 

さてさて、今日のところはこんなところでおしまいにしようか~!

 

SANKO 育成マット10L

SANKO 育成マット10L

  • メディア: その他
 

 

4コマ残してゆきます。

 

 

ではまた~!

 

f:id:hamasansu:20200630224457j:plain