ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスが高校時代にカラオケでよく歌っていたB'zのシングル以外の歌トップ5の発表~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

ずんどこべろんちょのハマサンスだ~!

寒暖の差が大きいが元気にしているか~?

 

今日はなんの話をしようかね~。

 

 

そうだ!

B’zの話をしよう!

 

オイラ達はなかなか音楽の趣味が合いにくいがB’zはお互い好きだったよな~!

 

 

よし、なんだか懐かしい気分になったからB’zの歌でトップ5を言ってみるか!

でもB’zの歌はめっちゃいい歌ばかりでおもむろに絞れないから、高校時代ハマクラシー君とカラオケに行っていたときにオイラが特に歌いまくっていた歌トップ5を発表してみるか~!

 

もちろん統計的なものなんか何もない。今のオイラが今思い出すと「この歌歌ってたな~。」という印象度で決めていくぜ!

では、発表していこう~!

 

うらあ!

 

 

ハマサンスが高校時代歌っていたB’zの歌(シングル以外・カップリングあり)

 

第5位:いつかのメリークリスマス

FRIENDS

FRIENDS

  • アーティスト:B’z
  • Vermillion Records
Amazon


www.youtube.com

 

これはいい歌だよな~!

オイラはものまねのオーディションで歌ったことがあるぜ!

オイラが披露した後でめっちゃB’zのものまねがうまい人が出てきて、たいそう恥ずかしい思いをしたが、まあ、いい思い出だ!

 

第4位:『快楽の部屋』

この歌、めっちゃ好きだったのだよ!

なつかしいな~!かっこいいな~!

もちろん、アルバム『IN THE LIFE』の一曲目、ワンダフルオポテュニティーも大好きだぜ~!

 

第3位:GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-


www.youtube.com

 

くう~~~~!!

めっちゃカッコいいやん!!

たまらんのう~!

このアルバム、「RISKY」はタモリさんの番組わらっていいとも!で呪いのアイテムとして紹介されたこともあって思い入れが強いアルバムだな~!

 

第2位:BAD COMMUNICATION (000-18)

LOOSE

LOOSE

  • アーティスト:B’z
  • Vermillion Records
Amazon

 

これは普通のBAD COMMUNICATIONよりもめっちゃカッコいいと思っちゃって、もちろんミニアルバムのBAD COMMUNICATION も持っていたけど、こんなカッコいいアレンジがあるのかと感動しまくってカラオケで歌いまくっていたな~!

 

よっしゃあ!

 

じゃあ、第1位の発表~!

 

第1位:HOT FASHION -流行過多-


www.youtube.com

またまた「RISKY」からの一曲だ!

これもめっちゃ大好きだったからな~!

カラオケでもめっちゃ歌っていた気がするな~!

 

 

こうして縛りを設けてもやはり選ぶのは難しかったぞ!

またハマクラシー君とカラオケに行ってB'z歌いまくりたいもんだぜ~!

 

さて、最後にオイラのめっちゃくちゃへたくそなB'zのものまね動画貼っておくぜ~!

 

ちなみに『罪と罰』は椎名林檎さんの歌だ!

オイラは学生時代、『罪と罰』が好きでB'zのものまねでよくカラオケで歌っていたのだ!

ぜひ、聴いていただいて「へたくそ~!」とか「金返せ~!」とか言ってストレス発散してくれ!(逆にストレス倍増か?)


www.youtube.com

くう~~~!これはひどい!

こんなひどい動画をアップするオイラの勇気をほめたたえよ!

 

というわけで、今回はこれで終わりにしよう~!

ハマクラシー君もまたこっちに帰ってきたら久しぶりにカラオケに行こうじゃないか!

楽しみにしているぜ!

 

じゃあな~!

 

おやすみなさ~い!