ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

数年前にモノマネ番組のオーディションに行った時の話~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

ハマサンスだ!

 

昔、ものまね王座決定性で笑福亭笑瓶さんがムツゴロウさんのものまねをしているのが楽しかったな~!

今ではモノマネしていた笑福亭笑瓶さんも、モノマネされていたムツゴロウさんもいないから寂しいもんだな。ああ~~~~。さびしい!!

 

そうそう、ものまねと言えば・・・そうだな。

今日はオイラの昔話に付き合ってくれぃ!

 

 

オイラ子供のころからモノマネ番組大好きで、実はモノマネ番組のオーディションも何回か受けに行ったことがあるのだ!

オーディションのイラスト

 

君にもいくつか話したことがあるかもしれんな。

www.xn--vcki8dycvf.jp

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

オイラが2回目にオーディションを受けに行った時のことを話そう。

 

ああ、一応流れみたいなのを簡単に説明するとだな・・・。

 

ものまねのオーディションは会議室みたいなところで行われる。

オーディション参加者たちはテーブルの椅子に座って一人ずつ呼ばれたら皆の前でものまねを披露するのだ。ディレクターが一人とカメラマンの人が一人で、そのカメラの前でマイク一本で芸を披露するのだ。別に制限時間とかはないが、あまりに長すぎる時にはディレクターの人がストップをかけるときがある。

 

ある参加者がやったパフォーマンスの話をするぜ。

その参加者は年齢は50前後くらいの小太りしたおじさんだった。

その人はおもちゃのギターを持ってチェック柄のシャツを着て、持参してきたラジカセでBzの名曲『LOVE PHANTOM』のカラオケを流し始めた。

ものまねはもちろんBzのマネ。

 

歌マネは基本フルコーラス歌わずに一番だけとかサビだけとか歌うのが普通なのだ。
だけど、その人はラジカセでまるまるカラオケ状態で歌いだしたんだよ!

 

テーブルに座っている他の参加者たちは皆一斉に顔を下に向けて「なんだ?こいつ!なにラジカセまで持参して歌っちゃってんの?サクサク行ってほしいのに一曲丸ごとこいつの歌聴かなきゃいけねえのかよ?」みたいな空気になっているのがまるわかりだったのだ!
オイラは一番後ろの席だったからな!

そしてもちろん、オイラもそんな心持になっていたのだが・・・。

 

 

ふとオイラはあることに・・・

あるものにオイラは気づいてしまった!!

 

その人が持っているおもちゃのギターのヘッドの先に
クラッカーがついてある!!

 

ああ・・・!そうだ!

この人、ラブファントムの歌の最後にクラッカー鳴らす気だ!!

 

どうやら、会場の参加者のみんなは顔を下に向けてそのことに気づいていない様子だ・・・。

 

これは・・・どえらいことになるぞ~~~。ドキドキ。

 

そして、歌はついに終盤。

 

オイラの予想通りにその人は、クラッカーのひもを掴み、ラブファントムの終わりの演奏後・・・

 

チャチャチャチャチャチャチャチャ・・・・パン!!!

 

クラッカーが鳴った瞬間に、一番前列のテーブルに座っていたTMレボリューションの衣装を着ていた人がビクッてなっていた。

 

その様子がめっちゃ面白かったのだよ!

ア~ハッハッハ!

 

オーディションはいろんな人がいてかなり面白いぞ!

 

そうだな~。またオーディションを受けに行くのもいいのかもしれんなぁ~。

 

 

では今日はこの辺で終わりだ!

オイラはオリックスの宮城君の勝利一人パーティーをしてから寝るとするよ!

 

ハマクラシー君、またな!

おやすみなさ~い!