ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

過去から未来への夢の話!そして4コマ!「しのび」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

スーパーマリオブラザーズの7-4のクッパの正体です!

うそです。ハマサンスです~。

すみません・・・。本当にすみません。

 

 

 

え~と・・・。何を話しましょう。

 

・・・そうですね。そうしましょう。

 

夢の話だ!ハマクラシー君!

 

オイラは2018年にうつになった!

そして復帰したと思いきや一年たって再度うつに!

その後、薬を飲んで自宅療養するも緩解せずに仕事を辞める。

それから服薬しながら自宅療養!

それから今の職場に復活!

っていう経緯をたどってんだが、ハマクラシー君。

 

オイラ復職してから、なんか寝ているときに見る夢の流れがあるのだよ。

ソロ晩酌中に寝てしまった飲兵衛

 

まず、オイラは理学療法士といってリハビリの仕事をしていたのだけれど、以前の職場で15年働いてうつになった。

 

仕事を辞めてからは今まで自分がやってきたリハビリの仕事にとんと自信がなくなって、もうリハビリの仕事はできないと思っていたよ。

 

でも、幸い縁があって今はこうしてリハビリの仕事をさせてもらっているわけだが、復職した時は毎晩同じ夢を見てうなされていたな。

 

どんな夢かって?

 

いいだろう。教えてやるよ。

オイラはリハビリの専門学校に行っているときにしこたまオイラを怒った先生がいて、その先生が毎晩夢に出てくるのだ。

マジ説教するとイキる先輩会社員の写真

そして、オイラは「うぎゃあああ!」といって目覚める。

「はっ⁉ オイラは無事に国家試験を合格して理学療法士の免許をとっているのか?ちゃんとリハビリの仕事をしているのか?」と現実と夢の間をさまよいながら目覚めていたのだ!

 

約3か月くらいこの夢を見続けたものだから、かなりきつかったな~。

 

そして、それからだんだんその先生は夢に出てこなくなったが、今度は以前働いていた職場の夢を見るようになった。

 

でもオイラが辞めるきっかけになった職員は夢に出てこない。

苦楽を共にしたメンバーと一生懸命に仕事をこなしている夢を見続けたのだ。

これは、まだきつい夢ではないが、やはり夢を見つつも困惑はしていたな。

 

そして、今は、その職場の夢も見なくなった。

明日への仕事の心構えに由来している夢を見ることが増えてきた。

 

だんだん過去から未来へとみる夢がシフトしてきているのだ。

 

これは一体どういうことなのだろう?

 

この先もしかしたら、もっと先の未来のことを夢で見ちゃうのかもしれないな!

 

その夢の内容が世界が平和で、そして東北の被災地が活気を取り戻せている夢を見れるといいな~と思っているよ。ハマクラシー君!

 

さてと、今宵はどんな夢が待っているやら。

お眠り~!

f:id:hamasansu:20220310233806j:plain

 

そうそう!4コマおいて眠ります!

 

スヤスヤ・・・うらぁ~~~~。

f:id:hamasansu:20220310234029j:plain

睡眠診断

睡眠診断

  • Hanauta inc.
Amazon