ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ザク!そして4コマ!「のび太とバイバイン」

今週のお題「わたしのコレクション」

 

こんばんは~!ハマクラシー君!

春ですよ!春!

こちらは河津桜と梅がきれいですよ~ん!

 

そちらはどうだい?

こんな時はお酒が身に染みることよのう~!

f:id:hamasansu:20220313131145j:plain

今宵のお酒は三重県の名酒「作(ざく)」だ!

かなりうまい酒だぜ~!君も一献どうだい?

そうだねぇ・・・。

作を飲んでいると思い出すねぇ~・・・。

 

ザクのことを!!

f:id:hamasansu:20220313131417j:plain

そういえば、小学生のころカードダスというのが流行ってハマクラシー君と遠くのデパートまで自転車こいで買いに行ったっけ。

一枚20円だったから、レジまで行ってたくさん両替してもらってたから、レジの人をかなり困らせていたな。

 

そうだ!その時に集めたガンダムのカードダスをまだとってあるから久しぶりに見てみるか!

f:id:hamasansu:20220313131632j:plain

これに入れてあるのだよ。

この入れ物も懐かしい。

たぶん子供のころにマリオカレーを食べて何かに応募して当たったカンカンのおもちゃ箱だ。

かなり久しぶりに開けるぜ~!

じゃん!

f:id:hamasansu:20220313131749j:plain

結構あるな。

これを全部君に見せていたらオイラの指の指紋がなくなってしまう恐れがあるから、今回はザクだけ見ていこうじゃないか。

きっとザクだけでもたくさんあるような気がするぞ。

 

ではいってみよう~!

f:id:hamasansu:20220313131917j:plain

順不同で見せていくぜ~!

あと、オイラ昔SDガンダムの武者ガンダムを見たことがあって、あの時のザク3兄弟の馬鹿っぷりが面白すぎてツボだったな~!

 

では次行くぜ~!

f:id:hamasansu:20220313132042j:plain

ドズル専用とかシャア専用とかかっこいいよな!

そういえば、シン・マツナガ専用ザクというのがいたと思うが、あれは真っ白でなんかカッコよかった記憶があるな~!

 

では次ぃ!!

f:id:hamasansu:20220313132227j:plain

旧ザクだ。

なんか好きだよ。

たまに旧ザクにそっくりな女の子がいるよな!

キュベレイにそっくりな女の子もいる!

 

では次で終わりだ!

フフフ、それい!

f:id:hamasansu:20220313132351j:plain

はあ・・・はあ・・・。

終わったぜ・・・。ハマクラシー君。

 

これだけザクを抽出するだけでも結構な手間だったよ。はあ・・・はあ・・・。

 

まあでも、昔を思い出せて結構面白かったな!

キラカードも結構あったがその中でも貴重なものがあったから最後にザクではないがみせよう。

 

これです。

f:id:hamasansu:20220313132557j:plain

SDガンダムのカードダスナンバー1と2のキラカードだ!

よく持っていたな~。

これからも大事にとっておこう!

 

それにしても、機動戦士ガンダムの物語を全くと言っていいほど見てないのに、よくこれほどガンダムが好きなものだよ。

 

我ながら変な趣味だ。

 

もし、ハマクラシー君も子供の時に集めていたものなど見つかったときは見せてくれよな!

もしかしたら、思わぬ宝物が埋もれているかわからんぞ!

ハッハッハッハ!

 

では今日はこの辺で終わりにしようかいのう!

 

4コマ漫画でお別れじゃい!

 

うらあぁ~!!

f:id:hamasansu:20220313132850j:plain