ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

最近買った物の話!財布と恐竜のおもちゃ

こんばんは~!ハマクラシー君!

まだまだ九州は寒いぜ!

寒い寒いサムシングエルス!

 

とまあ、今日はなんの話をしようかねぇ。

 

まあ、どうでもいいかもしれんが、最近買った物の話をしてみようか。

 

まずは財布だよ。

 

前使っていたやつはどんどん敗れた個所が増えていって小銭も飛び出すほどの有様だったのだ!

 

 

だから養生テープで穴をふさいで使っていたのだが、それでも劣化が進んでべたつくなどの症状が出ていたのだ!

カードを入れているところも横から見るとこんな状態ですわ!

もう、限界なのだよ!

 
 
ギリギリでいつも生きていたいからさぁ 思いっきりブチ破ろう~♪
とか歌っている場合じゃないわ!
 
ということで、新しい財布を買った。

こんなおしゃれな箱にないっているやつ初めて買ったぜ。

おお!新品だ!(あたりまえだけど)

カードを入れる場所もたくさんある!
マジック・ザ・ギャザリングとか遊戯王とかカードダスとか入れまくってやろうか!
 

小銭入れも安心だ!
やっぱり新しいものっていいものですね~!
 
というわけで、これでオイラもレジの前でみすぼらしい財布だして店員から失笑を買う羽目にならずに済みそうなのだ!
よかった、よかった!
ちなみに長財布ってオイラ使ったことないな~。
使い勝手はどんな感じなのかいのう~。
ハマクラシー君、知ってたら教えてちょんまげ。
 
 
 
 
次は100円ショップで買ったおもちゃなのだが、これがちょっと面白いものを買ってみたのだよ。
 
お湯で色が変わる恐竜のフィギュアだ!

オレンジ色のトリケラトプス君と青色のステゴサウルス君だ!

かわいいだろ?
 
ではお湯に入れて見ると・・・
 

うおおおお!!
トリケラトプス君はオレンジから黄色に!
ステゴサウルス君は青から紫に!
こ・・・こりゃあ一体・・・
摩訶不思議じゃぁ~!
 
といいうわけで、子供の頃に買った「ネクロスの要塞」を思い出すことに成功したのだよ!ハマクラシー君!
 
まあ、こんな他愛のないおもちゃでもなかなか癒されるものだな!
 
子供たち以上にオイラがはしゃいでいたぞ!
毎日のお風呂がちょっぴり楽しくなったことは言うまでもないぜ!
 
 
 
よし!
 
まあ、そんなとこだな。
 
今日はこのへんで終わりにしようか。
じゃあな。ハマクラシー君!
また連絡するぜ!
 
じゃあおやすみなさ~い!