ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

世界の素敵な家がたくさん載ってます!『世界のかわいい家』を紹介~!

ハマクラシー君。こんばんは。

元気かな?

オイラかい?オイラは魔女の一撃を食らって倒れている今日この頃だよ。

明日はコルセットを買いにヒマラヤ山脈に行こうと思っています。

もちろん椎名林檎の『ギプス』を聴きながらな!

 

まあ、そんなことよりも、今日はある本を紹介しようと思いましてねぇ!

ヘッヘッヘ!

今までもちょこちょこ紹介してきた世界の〇〇シリーズ!

 

今回は~・・・

『世界のかわいい家』だぁ~!

世界のかわいい家

世界のかわいい家

  • パイインターナショナル
Amazon

かわいい家に目がないというハマクラシー君にぜひおすすめしなければと思い、ここに紹介するよ!

 

今回も少し世界のかわいい家を君に見せて・・・・・んん?

なに・・・?

「どこの国の家か当ててやる」だと?

マジか。ハマクラシー君。

別に国の名所だとかそういうことじゃないんだぞ?

かわいい家だぞ?わかってんのか?

 

 

・・・そうか。

たしかに高校の時の担任が九州大学を進めたほどの君ならば全部当ててしまうこともありうることかもな。

 

まあ、じゃあ、さっそく一つ目の家を見せてみるか~!

ハイ~~~~!(やすこ風)

 

カラフルな家がたくさん並んでいるね。

どこの国かわかるかい?

 

答えは・・・・

 

 

アメリカだ!!

 

なに?わかっただと?

本当かよ。

 

では二つ目~!

ハアイ!(ジャングルポケット斎藤さん風)

ああ~、きれいなドア・窓もいいな~。

家の壁もブルーでオイラが好きな感じの家だ!

これだけでどこの国の家か君はわかるのかい?

 

 

 

うお!正解!答えはドイツだ!

岡山大学で君はこんなことばかり勉強していたのか?

恐ろしいやつよ・・・。

 

 

 

では次に言ってみよう。

ヘイ!(ウルトラソウルの終わり風)

屋根に草が生えている。

なんかすごい独特な風景だな~。

ハマクラシー君、ここはどこかわかるかい?

 

 

えええ!!?

正解!!

ノルウェーでした!!

 

すごい!すごい!ハマクラシー君!

君、実は水曜どうでしょうのメンバーと一緒に世界中を旅でもしたんじゃあるまいな!?

なぜ、そんなにわかるのだ?

変態め!



じゃあ、次が最後だ!

ヘイ!!(とにかく明るい安村さんのネタの時のBGM風)

これはかなり個性的な家だな~。

すごいかわいいぞ!

でもこれってたしか世界遺産とかじゃなかったっけ?

ならば、ハマクラシー君ならば赤子の手をひねるより楽な作業か・・・。

では答えてくんろ。

 

 

は?わからない?

 

答えはマリ共和国だ。

 

どうした?最後にしくじるとは。君らしくもない。

 

へ?

「世界遺産には詳しくない」だって?

 

なんで普通の家だけわかって世界遺産になるとわからないんだ?

アンタ、本当に変態なのか?

 

おおおお?

なんだ?その顔は!?

 

大往生流をきわめた三面拳のオイラとやろうってのかぁ~~~?

いい度胸だ!うらあ~~~!

 

ポコポコポコ!!

 

・・・はあ。・・・はあ。

もうやめよう。

オイラ腰をイワしているんだった。勘弁してくれ。

 

でもなかなか楽しかったな!

今回見せた写真以外でもすばらしい景色や家がたくさん載っているから、機会があったらぜひ読んでみてくれよ~!

 

じゃあな!ハマクラシー君。

また連絡するよ。

おやすみ~!