ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

みじん切り器のおかげで玉ねぎのみじん切りが楽になりました~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

オイラだよ~!ニンテンドースイッチを欲しがっている、生涯子供の瞳ハマサンスだ!

元気でお過ごしかな?

 

今日はあるアイテムについて話をしようと思うぜ~!

 

あるアイテムとは・・・これじゃい!

みじん切り器だ!

 

オイラ、ある知人の結婚披露宴に出席させてもらった時に、ギフトブックをいただいたので、シャア専用ザクのプラモデルを頼んだら、なぜか、みじん切り器が送られてきたのだ!

 

なるほど~。

 

オイラも年を取ったからな。

 

シャア専用ザクと思ったけど実はみじん切り器だったみたいだよ。

 

それで、とだなの奥にしまっていたのだけれど、最近、オイラまた餃子を作ることがあって、この道具のことを思い出したのだ!

 

大体の人がそうだと思うが、オイラ玉ねぎをみじん切りにするときはめっちゃ目に染みるのだよ。

もう涙ボロボロだ!

こんなに涙が出るのは、『火垂るの墓』を初めて見た時か、みんなのうた『エレファン』を聴いた時ぐらいだよ!

 

そんで、涙の流し過ぎで脱水状態にならないためにも、今回みじん切り器を使ってみようと思ったわけさ!

 

箱を開けるとこんなやつが出てきましたわい!

このハンドルかき回してあらゆるものを木っ端みじんにするっていうんだな?

んん?

何か紙が添えられている。

なるほど・・・わっかりました~!

すごい、かまいたちのかまみたいなのがある。

たまねぎ、8個分にしたぜ。

これ全部入れてやるぜ~!

うりゃあ~~~~!!

ゴリゴリ・・・ゴリゴ・・・

 

んん・・・!?

 

かたい・・・!

動かん!

 

ハンドルが動かざるごとマウンテンの如しだ!

じゃあ、やっぱり半分ぐらいの量でかき回したらぁ~!

 

ハンドルが回るわ回る!

科学の勝利だ!クワッカッカッカ!

続けざまにゴリゴリしてやるぜ~!

 

そして、見事、玉ねぎのみじん切りに成功し、オイラは涙くんさよならに成功したのだ~!

 

なるほど、オイラの目が沁みすぎて眼球がシャア専用ザクのように赤くならないようにみじん切り器をギフトブックの神様が送って下さったのだな。

 

 

ありがとう!

ギフトブックの神様!

 

ありがとう!

みじん切り器~!

 

 

というわけで、みじん切り器は便利だぜ!

 

餃子はもちろん、ハンバーグの時なども使えるしサンドイッチの時に卵をみじん切りにするのも使いやすいと思うぜ~!

 

ハマクラシー君も料理をするときには、みじん切り器を活用してみてはいかがかな?

 

 

というわけで、今日はここで話は終わりだ!

 

また連絡するぜ!

 

グッバイ&グンナイ~!