ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ひぎーのにゃおにゃお・27

f:id:hamasansu:20201130214453j:plain

 

こんにちは~にゃお!
ヒギーにゃお!

 

早いもので今年もあと1カ月にゃお!

 

おめでたいことにご主人様も12月から仕事がスタートするにゃお!

 

前回の仕事を辞めたのが去年の8月だけど、実質6月から休職していたからほぼ、1年半休んでいたにゃお!

 

前回の仕事はリハビリという仕事をしていたみたいにゃおが、心を病んだご主人は「もう、医療や介護の仕事はできない。自分にはする資格がない。」とふさぎ込んでいたにゃお。

 

でも、またリハビリの仕事をする見たいにゃお。

 

いったいどういう風の吹き回しにゃお?

 

御主人はもう普通の仕事をする自信を無くして、「自分のやりたいことを仕事に」という思いを模索していたにゃお。

 

しかし、今は、新しい仕事に希望を持ってワクワクしているように見えるにゃおよ。

 

子供たちに働いているパパを久しぶりに見せられるのがうれしいのか。

 

新しい場所で人のために仕事ができるのがうれしいのか。

 

今の御主人をみていると、今回の言葉を思い出すにゃお。

 

「幸福の秘訣は自分のやりたいことをするのではなく、自分のやるべきことを好きになることだ。」

 

この言葉は、ジェームス・マシュー・バリーというイギリスの童話作家にゃお。

「ピーターパン」の作者にゃおよ。

 

御主人は一旦、リハビリという仕事のことが嫌いになったけど、今また同じ分野の仕事を始めようとしているにゃお。

家族を仕事で支えていたころの自分に戻れることにうれしさを感じているにゃお。

 

がんばって、仕事のこと・・・そして仕事をしている自分のことをまた好きになって頑張ってほしいにゃお!

 

みなさんも、自分の役割を全うしていることはすごい事にゃおよ!

 

 

では、今日はこの辺で終わりにゃお!

 

寒くなってきたからヒギーも暖かくして昼寝するにゃおよ!

 

にゃ~おう~。