ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

次女のハニワ大好きな世界を紹介します!

 

こんばんは~!ハマクラシー君!

ニンテンドースイッチが欲しすぎて頭が狂いかけているハマサンスだ!

いかがお過ごしかな?

桜も少しずつ散っているが、意外と朝は肌寒い気がするな。

ちょっと風邪気味だぜ~。

へっくしょん。

 

 

さて、今日から子ども達は小学校スタートだよ。(長男は中学校)

 

小学校は前の学校は閉校したから新しい学校へ行ったのだよ!

子ども達にはぜひ学級委員になって新しい学校のリーダーになってほしいものだな。

 

とはいえ、まだまだ古い学校の方に思いが向くハマサンスだから、オイラ、嫁が撮ってくれた以前の小学校の最後の授業参観のビデオを見ていたのだ。

 

くどいようだが、オイラには小学校4年生の双子がいる。

その次女の方が、将来の夢を語っていたのだ。

 

「わたしは将来ハニワのお店をたててたくさんのハニワグッズを売りたいです。私の作ったハニワを買ってくれたお客さんが喜んでくれたらうれしいです。」

 

 

担任の先生は号泣していた。

 

きっと次女は日常的にハニワを作る意思を示しているキャラクターになっているのだろう。

家でもそうだ。

 

オイラはすっごく感動した!

 

というわけで、今日は次女のハニワギャラリーをご覧いただきたい!

 

次女の作品やコレクションを見せていくぜ~!

 

うらあ!!

 

 

まずは玄関に飾られているハニワたちだ!

そう、オイラと一緒に作った巨大ハニワは玄関にいて周りにたくさんのハニワたちが集まっているのだ~!

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

では今度は次女の机の上の様子を見てもらおうか!

うらあ~~~!

これは、紙粘土で作ったハニワたちにまぎれて消しゴムの作品も入っている!

オイラの作ったハマサンスもちゃっかり入っているのである!

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

これは100円ショップで手に入れたハニワ(?)のグッズだ!

なかなかいい感じだ!

これはガチャガチャで買ったゴムでできたハニワのコレクションだ!

なかなかかわいいな~!

 

玄関と同じく、紙粘土とかで作ったハニワが所狭しと並べられているのであるよ!

 

段ボールでこんな模型も作っちゃってるぜ~!

本当にハニワが好きなんだな~!

 

次女はオイラのブログのごひいきでもあるPちゃんさんPちゃん (id:hukunekox)のファンでもあるのだ!

イラストも描いているなり~!

 

と、まあこんなふうに次女はハニワの世界にどっぷりつかっているのだ!

 

将来、とある街角でハニワグッズ専門店があったら立ち寄ってみてくれ。

きっとオイラの次女が関係している店と思われるぜ。

 

よし!

 

では今日はこれで終わりにしよう!

 

また連絡するぜ~!

 

おやすみなさ~いなり~!


www.youtube.com