ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

チーズインハンバーグを作りました!そして、妹からもらったチョコをお披露目です!

こんばんは~!ハマクラシー君。

だいぶこっちは暑くなってきているよ。

そっちはどうだい?

 

オイラは今日は久しぶりにハンバーグを作ったよ。

素人ではあるけど、昔は割と作っていたものなのだよ。

 

今回はチーズを入れたやつを作ってみたぞ。

 

ハンバーグのレシピは別にここで述べるほどのものじゃあない。

大雑把に話すぜ~。

玉ねぎをあめ色になるまで炒めるぜ!

なに?「あめ色って何色だ」だって?

知らん!あめ色っていうから、雨の色だろ!

レイニーブルーでも歌いながら炒めろい!

豚と牛の混合肉、そして塩コショウとかを入れるのだよ。

あ、あと卵もだな!

牛乳とパン粉です。これも混ぜるのです!

問題は中に入れるチーズです。

あるサイトで「十勝とろけるチーズの濃い味」を入れたらいいと、書いてあったので、今週の素直な人間ランキング2位のオイラは素直にそれを入れることにした。

ちなみに1位は針すなおさんだ。

適当に切ってぐるぐるに巻いて塊にしたぜ。

これを入れていくわけだ。

おっと、すまん。

これは息子が一年くらい前に作ったプラバンだった。

なんかのゲームのキャラかな?

でかいが、まあ、いいだろう。

さっそく焼いていくぜ。

7,8,9・・・ジュ~~~~!

とハンバーグ師匠になりきってしまうな。

これは致し方ないことなのかもしれんな。

焦げた!!

ハンバーグを解せぬオイラをハンバーグの神があざ笑っているのか!?

 

とはいえ、子供たちは「おいしい」と言ってくれて、作った分全部食べてくれたぞ!

チーズのとろけ具合はよかったみたいだな!

よかったよかった!

オイラとしても満足だよ。ふんふん。

 

 

 

 

さて、ハマクラシー君。

こんな夜は、少し酒でも飲もうか。

そういえば、妹からバレンタインデーにもらっていたチョコレートが冷蔵庫に眠っていたな。どれどれ。

妹もちょっとおかしいからな。

毎年、リアルな生き物の形をしたチョコをくれやがる。

去年はサルで、その前はカエルだった。

今年はブタか。

どれどれ。

あんらまぁ~、かわいいブタちゃん!!

 

顔から食べるのは忍びないので、身体からいただきました!

その結果、豚さんの顔だけになって、ちょっと、それはそれで怖かったぞ。

 

入れ物の箱はなかなかおしゃれでいい感じだから、リムーバルでも入れる箱にしよう!

ムハハハ!

 

さてと、今日もまあまあいい休日であった!

さて、また明日から仕事だ!

がんばっていきまっしょい!

 

じゃあな~!