ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ローソンで買ったスライムわらび餅を買ってみた!そしてドラクエ1コマ漫画!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

今日からもう10月だな。

 

調子はどうだい?

風邪なんかひいてないかな?

 

季節の変わり目だからな。お互い気を付けるとしようじゃないか。

 

 

ところで、ハマクラシー君。

オイラは最近面白い物を食べたぞ。

 

君はローソンというコンビニに行ったことはあるかい?

 

オイラは最近ローソンに行ったのだよ。

 

そしたら、こんなものが売ってあったのさ!

 

f:id:hamasansu:20190930004126j:plain

スライムたちのわらび餅だ!

 

これはもう、買うだろう?

もちろん買ったぞ。おいらは。

 

それぞれ見てみると・・・

f:id:hamasansu:20190930004241j:plain  f:id:hamasansu:20190930004302j:plain

          f:id:hamasansu:20190930004328j:plain

スライムはラムネ味、スライムベスは日向夏味、メタルスライムは黒ゴマ味となっているようだ。

 

f:id:hamasansu:20190930004529j:plain

横から見ると、ガチでスライムたちがいる様相を呈している商品だ!

なかなか憎い演出をしやがるぜ!

 

さて、後程おいしく食べようかね~と思っていたら、いつのまにか息子と嫁にスライムとメタルスライムを食べられていた!

 

だからオイラは残りの日向夏のスライムベスを食べたよ。

 

単刀直入に言うと日向夏の味がするわらび餅だったな。

見た目はスライムベスだから、

「ああ・・・スライムベスを実際に食べたらこんな甘酸っぱい味なのかな」とか思いながら食べた次第だよ。ハマクラシー君。

 

スライムベスは甘酸っぱい味がしたよ。

 

ドラクエⅠをプレイした人全員が一番初めにスライムと会えるとは限らないんだ。

 

初恋は実らない・・・そんなスライムベスの甘酸っぱさが、オイラが修道院時代に初恋をしたあの娘の笑顔を思い出すじゃないか・・・。

 

まあ、日向夏の味だよ。

はっはっは!

 

ちなみに嫁はメタルスライムを食べただけあって経験値が急上昇してザメハの呪文を覚えたらしく、昼寝をしていたオイラをやさしくたたき起こしてくれたぞ!

あ~はっはっは!

 

 

・・・というわけで、今日は終わりだ!

 

せっかくだから、ドラクエⅢの1コマ漫画を残しておくよ。

 

 

 

1コマ漫画だから、続けて行くぞ!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20190930005753j:plain

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20190930005844j:plain

 はっはっは!

おやすみなさ~い!!

ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 ガンガン編 コミックセット (ガンガン編) [マーケットプレイスセット]

ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 ガンガン編 コミックセット (ガンガン編) [マーケットプレイスセット]

  • 作者: ゲームドラゴンクエストシリーズシナリオ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 1991/11/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch