ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

久しぶりに『きまぐれねこにゃん』を買ってみたぞ!猫クイズはやはり難しい!

こんばんは~!ハマクラシー君!

婚姻届けの枠線の色が茶色で離婚届けの枠線の色が緑なのがどうしても納得できなくて、車の中で大暴れしているギアッチョ大好きハマサンスだ!

 

くそ!なんで緑なんだ!くそ!なめやがって!ガン!ガン!

 

さて、先日子供たちの遠足があるってんで、一緒にスーパーにおやつを買いに行ったのだよ。

すると、久しぶりにオイラはあるものを見つけた!

 

これだ!

きまぐれねこにゃんだ!

 

ハマクラシー君も忘れたかもしれんな。

以前もこのお菓子とカードについて話したことがあったのだよ~!

www.xn--vcki8dycvf.jp

今回もちょっと買ってみて猫に関する見識を深めたいと、こう思ったわけだよぅ~!

深めるかなぁ~?深めたいよぅ~!

 

というわけで、買ってきたぜ!

きまぐれねこにゃんを3つ。あとセリアで買ったなめんあよカードコレクションだ!

 

さて。

開けてみよう~!

ハマクラシー君。

君にも答えてもらおうか?

 

問題1:猫の爪には血管がとおっているって本当?

 

 

問題2:猫はサバを食べても大丈夫?

 

問題3:公認猫種の中で一番からだが小さい猫種は?

 

 

 

ふっふっふ!

どうだ?わかったかな?

 

オイラは全然わからん!!

 

 

では答え合わせしよう~!

 

答えはこれだ!

 

問題1の答え:本当

問題2の答え:絶対ダメ

問題3の答え:シンガプーラ

 

 

とくに問題3はまったく手が出なかったにゃん。

 

まあ、でもこれで猫に対する見識が深まったというものだよ!

ハッハッハ!

 

 

おっと、忘れていた。

なめんなよカードコレクションも見てみるか~!

 

うらあ!!

ハッハッハ!

免許証か!こりゃとんちが効いていて面白いわい!

 

裏は・・・

裏もウケを明確に狙っていて100均とはいえそのクオリティと製作者の情熱に脱帽したぜ!

 

ハマクラシー君もよかったらきまぐれねこにゃん買ってみてくれよ!

チョコもエアパフが入っていておいしかったよ。

ちなみに犬ちゃんバージョンもあったぜ!

ハマクラシー君は犬派だったから、こちらが好みかな?

 

よし!

 

じゃあ、今日のところはこれでおしまいにしよう!

 

また連絡するぜ~!

 

じゃあな~!