ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

地元のパークゴルフに子供たちと行ってきたぞ~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

サード吉田です!

・・・ウソだ。ハマサンスです。

 

めちゃくちゃ暑いな。もうしんどいよチミ~。

オイラんとこはもう町民体育館のプールが開かれたよ。

さっそく嫁が子供たち連れて泳ぎに行っていた。

 

オイラかい?

 

オイラはプールではないが、昨日子供たちと一緒に地元のパークゴルフに行ってみたぜ!

パークゴルフがあること自体、オイラは知らなかった。

ハマクラシー君も知らなかっただろ?

実はあったのだよ~。

 

オイラもそろそろタイガーウッズみたいになって、ホールインワンしまくりたいと、こう思うわけですよ。(まったくゴルフのことを知らない人間らしいコメント)

 

とにかく、子供たちと一緒に行ってみた。

思ったよりかなり広大だ。

しかもそこそこ人がいるぞ。

 

受付にいって用紙に名前などをかき込む。

 

受付のおじさんが「おまえら、初めてか?」と言ってきた。

 

ハマサンス「はい。初めてです」

 

おじさん「ここは常連ばかりだからな~。あまりゆっくりコースを回られると後から来た人でどんどんつかえると思うから、まずは、そこの練習用のホールで手ごたえをつかむといいぜ。」

 

ハマサンス「はい。ありがとうございます。」

 

 

さっそく子供用のクラブと大人用のクラブを借りてその練習用のホールで練習してみた。

 

意外と難しい。

長男もかなり苦戦している。

すると、おじいさんとおばあさんがやってきた。

次女はすごく夢中になって、連打しまくっている

おじいさんとおばあさんが、娘にエールを送る。

 

すると、何発が練習しているうちに、娘がついにホールインワンをたたき出した!

それを見ていたおじいさんとおばあさんたちも拍手喝采!

ONE PIECEの表紙のイラストくらいにぎにぎしく祝福の声があがったのさ!

 

オイラも短めのコースでやってみたものの、かなり難しかったぞ!

そして、少し驚いたのだが来ている年配の方々、みんな超絶うますぎて、あっという間にどんどんコースを回っているのだ!

オイラはもたもたして6~10打とかでクリアーしているから、すぐ別の人たちが追いついてきてじ~っと見ているから、プレッシャーなのだ!

 

まあ、そんな状態ではあったが、子供たちと何個かのコースを試してみて、パークゴルフというものを楽しんだよ。

 

ゴルフって難しいんですね~!

 

ハマクラシー君もパークゴルフをやる機会があったら、練習してから行った方がいいぞ!

 

へ?

 

「本当のゴルフをいつもしている。」だと?

 

なんだ・・・。お前、いつの間に・・・そんな・・・。

 

なんだ?その目は?

見下してるのか?

おおおおおのれぇぇぇ!!

見せてやる!

男塾三面拳の一人、月光から習った、纏劾狙振弾(てんがいそしんだん)~~~!!

 

ハッハッハ。

ついまたマニアックになっちまったな。

 

今日はこの辺で終わりにしようか~!

 

また連絡するぜ~!

おやすみなさ~い!