ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今日はカツオのたたきをつまみに飲んでいます!そこで4コマ!「座禅」「ヒギーの祝辞」

こんばんは~!ハマクラシー君!

オイラは今日も酔いどれアイドルだ!クワッカッカッカ!

カツオのたたきを麦焼酎「銀座のすずめ琥珀」でいただいているぜ!

 

今日はそうだな~!

 

またまた4コマ漫画なんてどうだい?

 

読みたくない?

ええ?読んでもよくない?

よくなくなくなくなくなくなくな~い?

 

その頃の僕らと言ったら~いつもこんな調子だった。

心のベスト10第1位はこんな4コマだった~!

 

うらああ!!

ハッハッハ~!

そして第2位はこんな4コマだった~!

ヌハハハ~~!!ムハ~!

 

さて、もう終わりだ。

あまりにも早すぎるから、今食べている鰹の主な栄養を述べていくか!

 

鰹に含まれる主な栄養素はビタミンB1ナイアシン、ビタミンD、鉄だ!

ビタミンBは魚の中でもトップの含有量で、悪性貧血の予防や神経のバランスを保つのに役に立つぜ!

ナイアシンは血行を良くするほか二日酔いにも効果的だ!ハッハッハ!じゃんじゃん焼酎飲んでやるぜ~!

そしてカルシウムを吸収し骨粗しょう症を予防するビタミンDを含むのも素晴らしい点だ!

そして血を作る鉄分、血液をきれいにする不飽和脂肪酸のEPAなど薬効のある魚として貫禄十分だな!

鰹を食べているとどんどん健康になっていく気がするぜ~!

うっひょ~!

 

さてさて、では、今日はこのへんで終わりだ!

お互いゆっくり休んで日曜日を楽しんでいこうじゃないか!

 

じゃあな~!

グッバァ~イ!!