ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ムカデと戦った夜!そして本当かウソか?対策プチ情報~!

こんばんは~!ハマクラシー君~!

いかがお過ごしですかいのう~!?

オイラはねぇ~!

先日の夜、恐ろしいモンスターと戦ったのであるよ!

混乱する人のイラスト(女性)

 

いったい何と戦ったのかって?

ふっふっふ。

 

センチピードだ!!

真夜中に嫁の「きゃあああああ!!」という声がこだましてオイラと長男は目が覚めた!

双子の娘と次男は眠りっぱなしだ!

 

嫁が「ムカデが出たわ~!のぉ~ほほほ!!」と言うので電気をつけてみるとたしかににょろにょろと不愉快な動きでそいつは現れたのさ!

 

子ども達が噛まれちゃ大変と思ったが、嫁が半狂乱になって「きゃー!きゃー!」と叫びながら近くの固い本をムカデに向かって投げつけた。

 

それがまさにクリティカルヒット!

 

ムカデはぴくぴくとなって動かなくなったのでオイラがほうきで玄関から外に投げ捨てたのだった。一件落着。

 

ん?

 

そう。オイラはほとんど戦っていない。

嫁がバーサーカーと化してモンスターを一撃で屠ったという武勇伝が語り継がれるのみだ。母は強し!ハハ~~~。

 

 

 

それはそうとハマクラシー君。
ムカデは一匹見かけたら、つがいでいるという言い伝えがあるじゃないか。
だからオイラ、ネットで調べたっす。
ネットで書いてあったのは、ムカデは別に必ずつがいでいることはないし、むしろ現代においてはそういうことは稀らしい。ちょっと安心したのだ。

 

 

オイラ、実はちょっとムカデが現れそうな予兆はあったのさ。

 

ダンゴムシやゴキブリの子供が最近ちょくちょく家の中に出てくるようになってたからな。

ムカデを含むこういうやつらは、雨が降る前に家の中に入ってくるというからな。

ちょっと気にはなっていたのだよ。

 

そしたら、ついにムカデの登場となっちまったわけさ!

ムカデはGも食べちゃうらしいから、Gが出る家ではムカデが入ってきやすいのだというな。

こりゃ大変だ~。

なので、さっそくムカデの毒を買ってきて庭のいたるところに設置してやったわい!

すると、さっそく一匹でかいムカデが庭で死んでおった。

ふふふ。馬鹿なやつよ。

 

自衛隊に所属している嫁の妹さんが言っていたが、ムカデに嚙まれたら熱いシャワーで幹部を温め続けるといいらしい。自衛隊の屋外の行動マニュアルにそう書いてあったのだそうだ。

 

実際、その妹さんがムカデに噛まれたときに家でシャワーを当て続けたら腫れが収まったと言っていたぞ!

噛まれたくはないが、万が一噛まれたときはシャワーを当てるとしようぞ。

 

あと、むかし、オイラが学生時代に聞いた話だとムカデはニコチンが苦手だという話を聞いたので、当時煙草を吸っていたオイラはペットボトルに水とタバコの吸殻を入れて、それを部屋の周りに撒いていた記憶があるな~!あれは科学的に効果が実証されているのだろうか?それとも単なるホラ話だったのかな?う~む。

 

さてと、では今日はこのへんで終わりにしよう。

 

ハマクラシー君も、そういうモンスターに気を付けてくれたまえ。

じゃあな~!おやすみ~!