ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

長男といっしょにポケモンカード!そして4コマ!「遺憾」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

星野源さんの幼馴染のハマサンスだ!

・・・うそだ・・・。

 

寒いな~。こちらは珍しく雪が降っているぞ。

ゆ~き~が~ふる~。

あなたは~こない~♪

 

さて、今宵はどんな話をしようか・・・。

 

そうそう!最近、オイラと息子はポケモンカードにハマっているのであるよ!

f:id:hamasansu:20220216212938j:plain

最初、長男の方から「父ちゃん!ポケモンカードがしたい!」と言われた時には、正直うれしかったぜ!

 

「ああ・・・そうか。オイラもカードダス・マジギャザといろんなカードゲームに興じてきた。やはりお前もわが子なのだな・・・!」と慈しむ目で長男を見たものだ。

 

意外とポケモンカードって人気があっておもちゃ屋さんで売ってないのだな!

売っている店を探すのにちょっと手間取ったぜ!

 

んで、なんとかスターターデッキとマットを買ってプレイしてみたが、なかなかシンプルで面白いのだ!

デッキの組み方にいろいろ考慮しちゃうぜ~!

f:id:hamasansu:20220216213414j:plain

オイラはゲームでは緑とサンしかしたことないから知らないポケモンがたくさんいらっしゃるが、それでも面白いですわ!

 

そして、子供と何回か遊んでいるうちに、あることに気づいた。

 

「ああ、そういえば、オイラは子供のころからカードゲームを作ることが好きだった。特に自作のモンスターカードはかなりの熱の入れようだったではないか!そうだ!またモンスターカードを作ろう!そして、もし余裕があったらユーチューブなんかで配信しちゃおう!げひゃひゃひゃひゃ!」

 

という思いが膨らんできた。

 

しかし、最近のオイラは仕事の疲れで楽しいことまで動き出すだけのパワーが足りなんだ。歌の動画もなかなか手が出てないし・・・。

 

ハマクラシー君。

ほんのちょっとでいいから、オイラにお前のパワーを分けてくれ!

 

たのむ!

パワーが欲しいのだ!

 

力が欲しいのだ!

 

めらめらと立ち上がれ!オイラ~~~!

 

 

さてと、寒いし、そろそろ寝ます。

コロナの新規感染も高止まりというところだな。

 

茨城県のハマクラシー君も気を付けてくれよ。

福岡もまだまだ多いからな。

 

じゃあな~!おやすみなさ~い!

4コマおいていくぜ~!

うらあ!!

f:id:hamasansu:20220216214445j:plain