ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

お札のおもちゃで遊んでみたぜ~!そして4コマ「かしてほしい」

こんばんは~!ハマクラシー君。

 

空前絶後の自粛モードの中どう過ごしていますかいのう!

 

オイラは今日、以前働いていた職場(病院のリハビリ室)に行って来月辞める予定の同志がいるので、あいさつに向かったのさ。

 

やはり病院ではコロナの影響でピロピリムードのようだな。

 

おかげで新人の歓迎会も同志の送別会もできないと嘆いていたよ。

 

本当に早く終息してほしいぜ。

 

 

 

では、今回の本題に入るとしよう。

 

ハマクラシー君。

 

近い将来、お札の肖像が一新されることは知っているよな。

 

ほうほう。さすがに知っていたか。なるほど。

 

オイラも新しい肖像を考えてみたよ。かなりオイラの好みでな。

 

いくつかおもちゃのお札でモデルを作ってみたからみるがよい。

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200424213125j:plain

 

『ジョジョの奇妙な冒険』の作者、荒木飛呂彦さんだ!

 

お互いジョジョファンとしては納得の肖像だろう!?はっはっは。

 

それにしても、この人って本当に年を取らないよな~。石仮面でもかぶってたんじゃないか?それとも波紋の使い手か?

 

 

さあ、次行ってみよ~!

 

f:id:hamasansu:20200424215856j:plain

オイラの好きな居酒屋探訪家の太田和彦さんだ!

 

先日紹介した『酒場放浪記』の吉田類さんも好きだが、オイラは太田さんも大ファンなのだ!

 

お酒を呑んでもしっかりと簡潔にお店の魅力を語れる太田さんの、どこか緊張感をもって呑むというのかな・・・自分をしっかり保ちながら紳士的に飲める太田さんにオイラは魅力を感じっぱなしなのだ!

 

太田さんのおすすめの酒場巡りをいつかやってみたいな~。

 

さて次ぃ!!

 

f:id:hamasansu:20200424220346j:plain

ご存知、演歌界の女王美空ひばりさんだ!

 

オイラ特別に大ファンというわけではないが、そうでない知名度、オーラ、人間力がやはりお札の肖像にしたくて選んでしまったな!

 

オイラ、以前職場のクリスマス会の時に手作りの衣装でもって『川の流れのように』をものまねしたのだよ。

 

患者さん達の受けもよくってすごく楽しかった思い出があるな~。

 

では次だ!

f:id:hamasansu:20200424220904j:plain

燃える闘魂アントニオ猪木さんだ! 現金ですかー!?なんちて

 

オイラプロレスファンだけど、全てのレスラーを思い浮かべたときに、やはりこの人よりすごい人って思いつかんかもしれんな。

 

オイラはプロレスは20歳ぐらいから見始めたものだから、リアルタイムで見たのは、引退試合のドン・フライ戦が印象深いのだけれど、やはり昔の映像を見ても、面白いものな~。

 

では次が最後だ!

 

f:id:hamasansu:20200424221317j:plain

男塾塾長江田島平八である!!

 

ハッハッハ!ついに実在の人物ですらなくなっちまったよ!ア~ハッハッハ!

 

 

ちなみにうちの子供たちの写真も加工してお札の肖像にして遊んでみたぜ!

子供たちもゲラゲラ笑っていたな!

 

さて、うまくオチがついたところで寝るとするか。

おっと、寝る前にいつもの4コマ漫画も添えておくとするか。

 

じゃあまたな。ハマクラシー君。

 

おやすみなさい~。

 

f:id:hamasansu:20200424221624j:plain