ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

行橋の一休庵で和風だしカレーそばを食べたぞ!そして4コマ「香水」

 

 

こんばんは~!ハマクラシー君。

 

43歳になったばかりのオイラだ。

うむ。

景色が違って見える。

 

今日は心療内科の診察日で12月から働くことを医師にも伝えたのだ。

 

やはり働ける状態ってのは心地いいものだ。

まだ働いてないけど。

 

まあ、少しずつ体を慣らしながらやっていくよ。ハマクラシー君。

 

そして、こんな日は暖かいものでも食べて気持ちを高めたいと思ってな。

 

蕎麦屋さんへ行ってきた。

 

行橋駅の前にある蕎麦屋さんで一休庵というお店だ。

 

f:id:hamasansu:20201117150037j:plain

ここは以前ももち浜のうどんマップという番組で出ていたので気になって一度行ってみたいな~と思っていた場所なのだ!

 

さて・・・・

 

店内はテーブルが3つだったかな?そしてお座敷の場所がある狭い店内だ。

 

蕎麦屋だが、うどんや丼ものもあったぞ。

 

オイラは和風だしカレーそばを注文した。

蕎麦はもりに限るなどという禁欲的な蕎麦通とはサヨナラだ!ハッハッハ!

 

f:id:hamasansu:20201117150624j:plain

おお!きましたぞ!ウヒヒヒ!

オイラ、蕎麦屋さんで蕎麦を食べるのなんて普段ないものだからとても新鮮な気持ちだ!

f:id:hamasansu:20201117150713j:plain

和風だしとあって汁はサラサラであっさりしているな。そしてカレーの香りも感じられとても美味しい!

体に染みわたるわい!

 

ネギや鶏肉も甘みがあってさすがにこの和風だしのカレー汁にぴったんこでござんすねぇ。

 

いやあ、おいしかったよ。ハマクラシー君も里帰りした時に行ってみたまえ。

 

 

さて、明日はちょっと新しい職場に行く用事があるからこの辺で終わりだ。

 

4コマ残しとくぜ!

 

うらぁ~~~!

f:id:hamasansu:20201117151220j:plain

 

f:id:hamasansu:20201117151309j:plain

※しれっと合計アクセスが20万になっていました!

見てくださっている皆様方、誠にありがとうございます!

これからも、「ハマサンスコンプリートライフ」を

なにとぞ、よろしくお願いいたします!