ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

チョコエッグ食べたのでまたモンスター雑談。そして4コマ「かまれた」

こんにちは~、ハマクラシー君!

 

調子はどうだい?

オイラは元気はつらつさ!

 

さて、今日も元気にチョコエッグを食べてモンスターについて語ってみるか!

f:id:hamasansu:20201120122716j:plain

以前買ってきたやつだ。

「モンスター最強王図鑑」だな。

 

さて、今日は何が出るやら・・・

f:id:hamasansu:20201120122907j:plain

まずはこの卵型のチョコを無心でむさぼるがよろしかろう。

パリパリパリ。

 

よっしゃー!

デデデ・・・デルパア!!

f:id:hamasansu:20201120123032j:plain

こ・・・こいつは・・・

 

f:id:hamasansu:20201120123116j:plain

ドラゴン・・・!!

あらゆるファンタジーのモンスターの頂点として王者と呼ぶにふさわしい存在だ!

 

ドラゴンか。

オイラ、今ちょうどドラゴンを倒して名声と富を得たいと思っていたのだよ。

なーんつってな。

 

【ドラゴン】

f:id:hamasansu:20201120123315j:plain

○紀元前3000年ごろのバニロニア神話に登場している。

○口からブレスを吐くが種類によって炎・氷・雷・毒などさまざまである。

○邪悪なものから神の様なドラゴン、人間に友好的なものもいる。

 

・・・・えーい、キリがねえ!

詳しくはモンスターの本でもみちょくれ。

 

オイラ、ドラゴンと言えば、やはりドラクエⅠの竜王が好きかもな。

あと、ファミコンのドラゴンスレイヤーも難しかったががんばってやりこんでいたな~。

ラーメンの屋号も龍(竜)の名がつくものが多いよな。

プロ野球でも中日ドラゴンズというチームがいるな。

そうそう、ドラゴンボールの神龍(シェンロン)も思い出すぜ。

お笑いコンビでもドランクドラゴンがいるじゃないか!

 

とまあ、他にもいろいろあるだろうが、それほど人間の暮らしの中でもドラゴン(龍)って身近な存在なのかもな。

 

ハマクラシー君も身近なドラゴンを探して見てくれ。

 

 

今日のところはここで終わりだ!

 

4コマ漫画で終わりじゃい~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20201120124841j:plain