ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスがかわいいと思うウルトラマンの怪獣トップ5を発表だ~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

だいぶ朝夕と涼しくなってきたぞ。

そして湿度もちょっと落ち着いてやや気持ちのいい気候になりつつある気がするな~。

でもハマクラシー君のいる茨城県は雨がひどくなりそうということじゃないか。

十分気を付けてくれたまえよ。

 

さて、今日は怪獣の話をしよう。

 

ウルトラマンに登場する怪獣についてだ!

 

ウルトラマンはウルトラマンでも、最初のウルトラマンだ!

 

そのウルトラマンに登場する怪獣の中でオイラが「かわいい」と思う怪獣のトップ5を発表するというこの企画!

どうだい?ハマクラシー君!

もうわくわくが止まらなくてのっけから失禁しているであろう!ハッハッハ!

 

写真はオイラが作ったウルトラマンカードを使うことにするぜ!

ん?忘れたか?

オイラが作ったオリジナルのウルトラマンカードだよ~!

子ども達に大人気だったぜ!

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

 

 

では5位からの発表だ!

 

いいか?

あくまでも「ハマサンスが思うかわいい怪獣」トップ5だからな!

ではいってみよー!

 

5位:スカイドン

この怪獣は大好きだったな~!特徴はとにかく重い!

ウルトラマンがめっちゃ苦労して持ち上げていたのを覚えているよ!

フォルムもかわいいからすごく好きな怪獣だったぜ!

 

4位:レッドキング

この怪獣は一言でいえばやんちゃな子供怪獣と言った感じだ!

自分で持ち上げた岩を自分の足の上に落として苦しむ様子などすごく愛くるしいな~。

しかしウルトラマンからバラバラにされたときは超かわいそうだったぜ!

 

3位:ジラース

これは、実際ゴジラだった着ぐるみを改造して生まれた怪獣らしいから、まさにゴジラVSウルトラマンという夢のカードが見れているようでウキウキしたぜ!

首周りの襟をはぎ取られたり、スペシウム光線を受けたときのジラースがゆっくり吐血するシーンがすごくかわいそうだったな~。

ウルトラマン・・・恐ろしい人・・・!!

 

第2位:ゴモラ

これもウルトラマンシリーズではおなじみの怪獣だな!

最初の登場では人間に勝手に地底から掘り出されて、勝手に運ばれて、勝手に落とされて、勝手にしっぽを切られて、勝手に殺されちゃうかわいそうな怪獣だ。

オイラ、ゴモラの「きしゃーえぇぇい・・・きしゃーえぇぇい」という鳴き声が大好きなのだよ!

ウルトラマン、ゴモラの頭の角を叩き折っていた気がするな。

ウルトラマン・・・恐ろしい人・・・!

 

第1位:シーボーズ

栄えある1位はシーボーズだ!

宇宙には怪獣墓場というのがあって、ウルトラマンに倒された怪獣たちの幽霊が集まっているのだけれど、確かなにかの間違いでこの怪獣が肉体をもって地球にしてしまうっていうストーリーじゃなかったかな~。

科学特捜隊が用意したロケットに抱き着かせて、怪獣墓場に戻そうとするのだけれど、その時にウルトラマンがシーボーズを叱りながらロケットに抱き着かせるシーンが印象的だったな~。あと、シーボーズが後ろに手を組んで石ころを蹴っているシーンもメチャかわいい!

 

さて、以上悩みつつ選んだ5体をランキング形式で紹介したぜ!

 

ん?

 

ああ!ピグモンか!

たしかにピグモンは超絶かわいいな!

でも、まあ、今回はウルトラマンと戦った怪獣縛りで選んでみたぜ!

というわけで今回は選外だ!

 

さてハマクラシー君、楽しんでもらえたかな?

これからもちょくちょくオイラのマニアックかつ何の価値もないランキング発表をするかもしれないので、その時はまあワクワクしているふりして聞いてくれ!

 

じゃあ、今日はこのへんで!

おやすみんごふらみんご~!