ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『オオカミ少年』・・・ハマサンスのジャカジャカオリジナルソングです!

こんばんは~!ハマクラシー君!

台風6号は特に大した被害はないが、気圧の変化で体調がいまいちなオイラです!

 

さて、今日はオイラのジャカジャカオリジナルソングだ!

タイトルは「オオカミ少年」というのだけど、この歌は、学生時代に友達と酒を飲みながら、冗談半分で作った歌なのだよ。

でも、まあ、作っているときはちょっとふざけてて楽しい雰囲気で作った歌だったから、久しぶりに歌ってみたら、なんかいろいろ考えちゃったな~!

 

まあ、とりあえず、暇だったら聴いてみてくれぃ!

うらあ!!


www.youtube.com

 

ちなみに童話の「オオカミ少年」を読んだ時、ハマクラシー君はこの主人公の少年をどう思ったかね?

 

「嘘ばっかついてきたんだから、自業自得だぜ!」と思ったのか。

「まあ、嘘はいけないけど何も死ななくてもねぇ~」と思ったのか。

 

海外の童話ってけっこう激しいよな!

桃太郎は鬼でも最後は許していたと思うが・・・。

 

さて、歌詞ものっけておくか!

酒を飲んでふざけて作った歌だから特にメッセージもないぜ!

しかし、いま改めて歌ったり聴いたりすると、なんだかヘンテコながらちょっと愛着のわく歌だったよ!娘たちも一緒に歌うこともあるくらいだ!

 

ハッハッハ!

 

じゃあ、今日はこのへんで終わりにしましょう!

また歌の動画が出来たらよろしく頼んまっさー!

 

じゃあな~!

おやすみなさ~い!