ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ファイナルファンタジー1をクリアしました~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

台風が来るぜ~!

台風6号が九州に来るが、7号も発生して天気予報図を見るとワムウの神砂嵐という感じだな!

 

さて、どうでもいいことを話すぜ!

オイラ、ファイナルファンタジー1をクリアしたのだよ~!

クリアしたのは3回目だ!

プレステのやつなのだが、以前一回クリアして、ニンテンドー3DSでショップでダウンロードしたやつをクリアしたのが1回。ほんで、またFF1をやりたくなってクリアしたとこういうわけだよ。ちみ~。

ハッハッハ!

 

いやあ、オイラも年を取っているのだな~。

プレイするたびに内容をほとんど全く忘れていてオイラの脳みその劣化に驚くばかりだよ!

 

でも、なんでだろうな~。

オイラFF1は何度やっても面白いのだよな~!

ファミコン時代はかなり難しかったイメージがあるぜ。

いとこのお兄ちゃんが「俺は1週間でクリアした」とか言っていたが、当時小学5年生のオイラはせいぜい4大ボスの一人であるリッチを倒すので精いっぱいだった!

 

そのオイラがFF1を3回もクリアしたのだ!

 

ゲームのキャラクターよりもオイラ自身がレベルアップしているだろう!

 

最後の方なんかめっちゃ難しくて攻略のネットの情報を見て突き進んだぜ!

何度もクリアしているはずなのに最後の方は絶対新鮮度100%の真新しさを感じるな~。なんでなんだろう?

 

そして武闘家が強すぎる!

こんなだったら武闘家の名前の方を「イノウエ」にしときゃよかったぜ!

 

そして、いよいよラスト・・・。

おお!

ラスボスらしいすばらしいセリフ!

うわ~!めっちゃ強そう!

助けてちょんまげ~!

と思ったら、武闘家のおかげで2ターンで倒しちゃった!

やっぱり「イノウエ」にしとけばよかったぜ~!

 

さようなら~!カオスぅ~~~!

また今度ぉ~~~!

すこぶるいい音楽と一緒に素晴らしい景色をバックに文章がスクロールしてきたぞ。

フムフム。なかなか感動的じゃないの。

 

な・・・なげえ!!

オイラビール飲みながらプレイしたもんだから、もう辛抱たまらん!

トイレに行ったりゃぁ~~~!!

 

 

 

 

ふう・・・すっきりしたぜ。

・・・んん?

まさか・・・!?

まだ語ってる~~~!!

なげぇ!ねげぇよ~!

はあ・・・はあ・・・

やっと終わりか・・・。

長かった!

オイラの冒険の道のりよりも、物語の締めの文章の方が長く感じられたぜ~!

 

いやあ~!

おわった、おわった!

こうしてめでたくクリアというわけだよ!ハマクラシー君!

 

仕事をしつつ、ブログもしつつ、なおかつFF1までクリアしちゃうオイラに称賛の声を送りたまえ~!ア~ハッハッハッハ~!

 

さてと、次に挑戦するべきRPGはドラクエ7かFF9を標的にしているぜ!

オイラ死ぬまでにドラクエとファイナルファンタジーどのくらい制覇できるのかな?

 

まあ、それは神の味噌汁ということで。

それでは今日はこのへんで終わりにしませう!

おやすみなさ~い!