ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今になって初めて「うる星やつら」を見ています!

こんばんは~!ハマクラシー君!

いかがお過ごしかな?

いつもお茶目なハマサンスだ~!

・・・“お茶目”って何?

 

 そういえば、君は昔オイラに「エヴァンゲリオンを見ろ!」とか言って、ビデオテープにダビングしたやつをわざわざ君が当時住んでいる岡山からオイラの住む佐賀へ送ってきたことがあったな。

 

一応、見たさ。

 

真っ暗な部屋の中でリンゴをかじりながら見たもんさ!

 

面白かったから、とりあえずビデオテープに入っている奴は全部見たぞ!

でも、それ以降の続きの話を見ていないから、意外とそれほどハマっていなかったのかな~?

 

いやあ、あの時みたいにアニメにどっぷり漬かりたいねぇ~!

 

 

 

そうだ。ハマクラシー君。

君と僕とは趣味がそんなに合わないが、高橋留美子さんの作品に対してはお互いけっこう好きじゃないか。

 

そこで、君に聞きたのだが、『うる星やつら』を見たことがあるかい?

 

「ラムちゃんという登場人物を知っているくらい」だと?

ふっふっふ。

やはり、そうか。

 

実はオイラ「ラムのラブソング」を歌える割には、まったくストーリーを知らん。

そこで、最近見てみようかな・・・と思ったら、なんとニューヴァージョンになってアニメになっているではないか!

 

特派員はおどろっちっち~!(特ホウ王国のナレーションみたいに)

 

そこで、さっそくアマゾンプライムで第一話から鑑賞しているのである!

 

いやあ、結構面白いぞ!

子ども達も一緒に見ているぞ!

ラムちゃんの衣装はけっこう刺激的ではあるが、もうすでに、みな「らんま1/2」で胸ポロリくらいまで耐性済みだから、モーマンタイじゃい!

ありがとう!高橋留美子先生!

 

いやあ、しかし、ラムちゃんはかわいいな~!うへへへ!

 

高橋留美子ワールドには欠かせない、親指、人差し指、小指を立てるリアクションも健在だぜ!

 

そして、結構気になる主題歌だが、「ラムのラブソング」ではない。

一瞬、ちょっとがっかりしたが、そんな気分はすぐに吹っ飛んだ!

 

今回のオープニング、エンディングともにかなりイケてる歌だったのだ!

博多的に言えば「しゃれとんしゃ~~~」だぜ!


www.youtube.com

 

よくよく考えたら、オイラ達小学4年生くらいで「らんま1/2」がアニメ化していたから、「うる星やつら」もすでに終わっていたのだよな~。

 

これが、またリニューアルしてオイラを楽しませてくれるとは、素晴らしい世の中になったものだ!ムハハハ!

 

オイラ達の娘たちもうきうきして見ているから、将来、同じような格好して街を闊歩しているかもしれん!

 

喜ぶかと思って、「うる星やつら」のグミを買ってやったぜ!

 

オマケは・・・

う~む。

ラムちゃんメインのやつが当たらなかった。

オユキさんは、まだオイラ達の知らないキャラだ。そのうち出てくるかな?

 

ハマクラシー君も、もし興味があったら見てみてくれ。

けっこうおもしろいと思うのだが、どうだろうか?

 

では今日はこの辺でおやすみだぁ!

 

過去の4コマ貼っときます!

うららら!!!