ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

去年ハマサンスがハマった歌の話

こんばんは~。ハマクラシー君。

オイラだ。ハマサンスだ。

 

ああ~、今日はよぉ~。

娘たちと一緒にカラオケ行ったら、店員に2時間待ちと言われちまってよぉ~。

しょうがなくカラオケをあきらめたのだよ。

 

へ?何の歌を歌おうとしていたのかって?

娘たちは新しい学校のリーダーズの歌を歌うつもりだったみたいだな。

 

オイラは、まあそれはおいおいだ。ハマクラシー君。

 

まあ、ちょっとそんなことで今日は去年オイラが好きだった歌を総括してみようと思うがいいかのう?

 

よし!じゃあ・・・

各賞を発表する!(「ここをキャンプ地とする」の声のトーンで)

 

〇久しぶりにカラオケで歌いたくなったで賞

儚くない/SUPER BEAVER

いやあ、これは見事な歌だ!久しぶりにオイラの心を鷲掴みにされたのじゃよ。

これはぜひカラオケに行って歌いたい歌だぜ~!

ハマクラシー君もよかったら聴いてみてくれ。


www.youtube.com

 

では次!

〇たまにはアイドルもいいもんで賞

『Start over!』/櫻坂46

オイラはアイドルの歌はほとんど聴かないが、音楽番組でこの歌を聴いて気に入っちゃったな~。なかなか歌もいいが集団を生かしたダンスも見ごたえがあったぜ!

それにしてもこのミュージックビデオの始まり方好きだな~。

ステキ💛


www.youtube.com

 

では次ぃ!

〇こりゃあ踊りたくなるで賞

唱/Ado

これはもう本当に見事としか言いようがねえぜ。

踊りたくなると書いたが、歌としてもAdoさんのがなり声の魅力が最大限に活かされている歌で、車の中で何度もリピートして聴いていたぜ~!

さすがに運転中に両手を挙げて踊ったりはせんがな。


www.youtube.com

 

では次ぃ!

〇ユーチューブ動画見まくったで賞

NAINAINAI/新しい学校のリーダーズ

はっきり言って、去年一番ハマったのはこの子らだ。新しい学校のリーダーズ。

オトナブルーももちろん好きだが、他にも好きな歌がい~っぱいある!

その中でも特に何回も見まくった歌が「NAINAINAI」だ!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

この3パターン以外にもちらほら動画があるが、特にこの3つは毎日狂ったように見まくったぜ~!

オイラも個性や自由ではみ出していきたい今日この頃だぜ!ふっふっふ。

 

では次ぃ!

〇きつい朝は癒してくれたで賞

BEWITCHED/Laufey

BEWITCHED (輸入盤CD)

BEWITCHED (輸入盤CD)

  • アーティスト:Laufey
  • Laufey - AWAL
Amazon

歌手の名前はレイヴェイと発音するらしいよ。今回はアルバムだ。

父はアイスランド人、母は中国人とのことでとても美しい人だが、歌声も美しいのだ。オイラは運転中、ついその美声にうっとりして我を忘れることがあるほどだぜ。

ハマクラシー君も興味があったら聴いてみてくれ。

癒されるぞ!


www.youtube.com

 

ではつぎぃ!!

次が最後だ!

〇感動しましたで賞

地球儀/米津玄師

オイラはまだ「君たちはどう生きるか」を見ていないが、この歌だけは聴いた。

とてもいい世界観を表していて、透明感かつ壮大な歌だなぁ~と思ったよ。

映画館で作品見た後にこれ流れていたらオイラたぶん号泣しているんじゃないかな~。

DVD出たら見てみようと思うよ。

米津さんこういう顔立ちだったのね。オホホ。


www.youtube.com

 

さて、他にも緑黄色社会さんの「花になって」とか、キングヌーさんの「スペシャル」とかも大好きだったが、今回は以上だ!

ハマクラシー君もよかったら聴いてみてくれ!

 

よし!

今日はこのへんで終わりじゃい!

また連絡するよ。

じゃあな~。

おやすみなさ~い!