ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

最近食べたうまいもの!そして4コマ!「チョコレート」

こんばんは~!ハマクラシー君!

桓騎将軍に首を切られちまったハマサンスだ!

 

いやあ~、今日は一番下の子の幼稚園での運動会でのう!

 

一番下の子は自閉症なので、どんなことになるかと思っていたが、先生たちの協力もあってよくできていたよ!よかった~!

 

オイラ、運動会の中で気になる子がいて、ある男の子が腕を骨折したらしく三角巾で吊っていたのだけど、競技には出ずゴールのテープを持ったり、組体操の号令の笛を吹いたりしていた。

骨折していた子供の気持ちを考えたり、周りの先生たちが配慮してできるだけ参加できるための役割を作ってあげたり、それを見守る親の気持ちを考えたりすると、泣けてきますな。これは・・・。

 

やはり幼稚園の運動会は面白いな~!

全競技みていて楽しいもんな!

 

はやくコロナが収束して両親や兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんみんなで見れる運動会ができるようになるといいな~と思うよ。うむうむ。

 

最近食べたうまいもの

 

最近、「これうまかったよ~」っていう話を聞いてはくれまいか?

 

休みの日でも仕事の日でも、いろいろおいしいものに出会うことがちょくちょくあってな。ハマクラシー君も暇だろうから、オイラのグルメ紀行に付き合ってくれぃ!

 

ではこれからだ!

f:id:hamasansu:20211024212127j:plain

うちのおふくろが大分の海で釣りあげたクロだ!

立派だろ~?

f:id:hamasansu:20211024212213j:plain

刺身にしてもらってごちそうになったぜ!

やはり釣ったクロの刺身はごちそうだな!こたえられんわい。

 

f:id:hamasansu:20211024212324j:plain

次は「乃が美」という名前の店の食パンだ!

オイラが担当している患者さんのご家族の方がくれたのだ!

 

さっそく焼いてみたぜ~!

f:id:hamasansu:20211024212441j:plain

マーガリン塗って食らったよ。

オイラは食パンの味の違いはよく分からんのだが、これはとても柔らかくておいしかったな!とても有名なパンなのだそうだ。ハマクラシー君も見かけたら買ってみてくれ。たぶん、相当おいしかったと思うぞ。

 

次はラーメンだ。

f:id:hamasansu:20211024212726j:plain

小倉のリバーウォーク北九州店の4階にある黒龍拉麺のチャーシュー麺を食べたぜ!

f:id:hamasansu:20211024212836j:plain

このラーメンの最初の印象は「器の形オモロー!」だ!

なんとも面白い形だったよ。

f:id:hamasansu:20211024212940j:plain

このラーメン、すごくスープがうまかったな!

麺やチャーシューもうまかったが、やはりスープだ!

ダイエット中のオイラも目が二重丸になって飲みつくしてしまったぞ。

 

次が最後だ。

ハマクラシー君。

これはいったい何だと思うね?

f:id:hamasansu:20211024213057j:plain

答えはナスだ!

白いのだよ!めずらしいだろう~~~!

 

これまた患者様のご家族の方からいただいたのだよ!

 

嫁に頼んで焼いてみてもらった!

f:id:hamasansu:20211024213253j:plain

ほほ~~う。これはこれは!

おもしろいな~!摩訶不思議。

 

f:id:hamasansu:20211024213400j:plain

一つ食べてみる。

うん・・・ナスだ!

これはなすびだ!

 

これをナスじゃないというやつがいたら、オイラが反論してやる!

 

というわけで、おいしく頂きました!

普通のナスよりやや柔らかいような気がしたっす。

 

さてと。

 

今日はこの辺で終わりにしますわ!

 

ハマクラシー君も、急に寒くなったから風邪なんかひかんようにな!

 

じゃあ、4コマおいてくぜ!

 

うらあ~~~!

f:id:hamasansu:20211024213646j:plain