ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

以前ビックリマンチョコとキングダムのコラボ『キングダムマン』の第2弾を集めようとしたのだ!42個買った結果報告!

おはよう。ハマクラシー君。

 

オイラは今日は仕事だよ。

君は休みか・・・。それはいいな。

 

ゆっくり休んでくれ。

 

漫画『キングダム』の実写化された映画が上映中でたいそう評判らしいな~。

 

オイラちょっと前の話になるけど、『ビックリマンチョコ』と『キングダム』のコラボその名も『キングダムマン』を買っていたことがあったのだよ。

確か第1弾の時の話は、このブログでも触れた記憶があるが・・・。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

実はこの『キングダムマン』は第2弾がその後出ていてだな。

 

オイラは生まれて初めてこのビックリマンチョコを箱買いしたのである!

f:id:hamasansu:20190502061341j:plain

f:id:hamasansu:20190502061356j:plain

一箱30個入だ。

しかも、この一箱以外にもチョコチョコ買ってけっきょく計42個買ったのだ!

 

はははは!アホみたいだろう~。

 

「全24種類」って書いてあるが、全部集める事ができたのか遅ればせながらハマクラシー君に報告しておこう!

 

では1番から順番に見ていこう!うらぁ!

f:id:hamasansu:20190502062207j:plain

主人公の信は3枚当たったぞ。3人もいれば飛信隊も安泰だ。いや、大混乱か!?

f:id:hamasansu:20190502062409j:plain

羌瘣は2枚だ。トーントーン。これで一人の呼吸がきつくなっても交代すれば大丈夫だな。

f:id:hamasansu:20190502062625j:plain

嬴政と昌文君は2枚ずつだ!

f:id:hamasansu:20190502062824j:plain

呂不韋が3体現れた!奇貨居くべし居くべし~!って、3枚もいらんわい!

f:id:hamasansu:20190502062949j:plain

向が1枚、尾平が2枚。キャラ的にたくさんかぶりそうな気がしたが、これくらいで助かったぜ。

f:id:hamasansu:20190502063201j:plain

河了貂は3枚だ!かわいいからかぶっても損した気にならないぜ!

f:id:hamasansu:20190502063420j:plain

王賁と蒙恬も3枚だと・・・!?

信といい、なぜ隊長たちは3枚ずつ当たっちゃうかな~!?

 

 

 

 

f:id:hamasansu:20190502063637j:plain

太后は1枚、紫夏姉さんは2枚だ!

f:id:hamasansu:20190502063929j:plain

蒙豪将軍が2枚で!これでさらに鉄壁な城砦を築けるぜ。

王翦・桓騎・壁は1枚ずつだ。

よかったぜ。

桓騎が3枚もあったら、ひでぇ目にあうからな。

f:id:hamasansu:20190502064255j:plain

廉頗が3枚!輪虎が2枚!強すぎ!

f:id:hamasansu:20190502064400j:plain

むむむ!

企画もののシールだな。

3枚だ。

 

これで終わりである。

 

さて、何種類シールが集まったか数えてみると・・・

21種類だ!

 

f:id:hamasansu:20190502064626j:plain

悔しいからアマゾンで個別に買ってやったぞ。

李牧とカイネが足りなかったのか~。仲のいいことだ。まったく。

 

ということで、あと引き当てられなかったのは№23だ。

きっとコラボシールだと思うのだが、まあ、仕方がないな。

 

 

やはり全種類買ってそろえるのはそこそこ困難だということがわかったよ。

ハマクラシー君。

 

チョコも食べるのが大変だったからな。

糖尿になるかと思ったぞ。

 

ビックリマンチョコはしばしばいろんな漫画とコラボすることがあるからな~。「ジョジョ」とか「男塾」とか「はじめの一歩」だったらやばいぜ~。

あと、プロレスラーとかでもきっと集めるだろうな~。

 

まあ、ハマクラシー君も子供の頃を思い出して買って見てはいかがかな?

ビックリマンチョコも久しぶりに食べると美味しいぞ?

 

では、今日はここまでだ。

 

オイラ仕事に行ってくるぜー。これも世のため人のためってな。

 

じゃあ、またこんど~。

 

キングダムマンチョコ 戦国動乱編 30入食玩・ウエハース(ビックリマン)

キングダムマンチョコ 戦国動乱編 30入食玩・ウエハース(ビックリマン)