ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

タカラトミーの『恐竜コロシアム』を全4種類買いそろえたぞー!

衝動買いしてしまいました。

スーパーのお菓子売り場で見かけたこの商品。

 

タカラトミーから発売されているもので名前は

『恐竜コロシアム~進撃の恐竜軍団!~』である!

f:id:hamasansu:20180822185227j:plain

 

恐竜が超好きというわけではないが、まあまあ好き。

てなわけでまず始めは「ブラキオサウルス」を買ってみた。

 

f:id:hamasansu:20180822191743j:plain

完成するとなかなか雰囲気があってよろしい。

四肢が可動できる。

持ってみるとズシリと重たい。

 

それを見た息子が

「ティラノサウルス」も欲しい!と言っていたので、自分もちょっとほしくなってきたのもあって翌日購入。

 

f:id:hamasansu:20180822192009j:plain

バラバラのパーツ。でも組み立ては単純で簡単。

 

f:id:hamasansu:20180822192049j:plain

完成!後ろ足が動きます!

 

勢いがついたので「全部揃えちゃえ!」という気持ちになった。

 

後日スーパーへ行き残りの二つも購入。

f:id:hamasansu:20180822192303j:plain

中身が何が入っているかと箱に明記してあるので、とても親切!

 

f:id:hamasansu:20180822192237j:plain

 これがトリケラトプスの各パーツです。

 

f:id:hamasansu:20180822193439j:plain

息子よ!頑張って組み立てるのだ!

 

f:id:hamasansu:20180822193537j:plain

完成~~~!!

 

ついでにラプトルも作りました!

f:id:hamasansu:20180822193700j:plain

2体並ぶと、ブッチャー&シークばりの凶悪コンビです!

 

よく見ると、ラプトルはあごも動きます!

f:id:hamasansu:20180822193904j:plain

                  パカリ!  

f:id:hamasansu:20180822193635j:plain

 

なかなかよくできています!

 

息子は今までそんなに恐竜に興味があるわけではありませんでしたが、これらを手に取り、遊ぶようになりました。

少しは恐竜に興味が出てきたのではないかと思われます。

 

幸い、車で1時間ほどで恐竜の骨が展示されている博物館もあるので、息子と再び訪れてもいいかもです。(5カ月前に行ったばかりですが・・・)

 

自分もこの4体がそれぞれどんな恐竜なのか興味が出てきました。

 

f:id:hamasansu:20180822194714j:plain

小学生の時はすごく詳しかったような気がするのですが、さすがに40歳ともなると忘れていますねー。

 

簡単なジャングルのジオラマみたいなものがあっても雰囲気が出るだろうし、

息子のように人形遊びで遊ぶのも一興ですね。

 

ただし、手や足が外れるかもしれないので小さな子供がいる場合は誤飲などに注意しなければいけません。

 

今回はふとした好奇心から4体全部買ってしまった恐竜コロシアムについてでした!

気になった方は自分のお気に入りの恐竜だけでも購入してみてはいかが?

 

恐竜コロシアム 進撃の恐竜軍団! [1.ティラノサウルス](単品)

恐竜コロシアム 進撃の恐竜軍団! [1.ティラノサウルス](単品)

 
恐竜コロシアム 進撃の恐竜軍団! [2.ラプトル](単品)

恐竜コロシアム 進撃の恐竜軍団! [2.ラプトル](単品)

 
恐竜コロシアム 進撃の恐竜軍団! [3.トリケラトプス](単品)

恐竜コロシアム 進撃の恐竜軍団! [3.トリケラトプス](単品)

 

 

恐竜コロシアム 進撃の恐竜軍団! [4.ブラキオサウルス](単品)

恐竜コロシアム 進撃の恐竜軍団! [4.ブラキオサウルス](単品)

 

 個人的にこの中で一番好きなのはトリケラトプスです!

やはり、肉食恐竜にも負けない勇ましさと子供を大事に育てている描写が多いその母性的な魅力でしょうか?つぶらな瞳も愛くるしいポイントですね!

みなさんはどうでしょうか?

 

それでは本日はこれまで!

ありがとうございました~~!