今週のお題「読書の秋」
ハマクラシー君。こんばんはー。
こちらはしとしと雨が降っているぞ。
そして、少しずつ気温が下がっていっているみたいだ。
最近、うちの4歳の双子の娘はきゃりーぱみゅぱみゅにハマっているのだよ。
いつか歌番組を見ていてダンスと歌がたいそう気に入ったそうだ。
「じゃあ、たくさん見て覚えて歌い踊るがよい!」ってことで、DVDを買ってみたんだよ。
それが、これなんだが・・・。
ちょっと奇抜というか、子供は怖くないのかな?ってなパッケージだな。
あまり箱は見せずに、DVDを流して見ると、
これが大喜びなのだよ。
毎日見て踊っているぞ。
そして双子ってのは面白いもんだな。
おもちゃのマイクで交代で歌ったり踊ったりしているが、一人が歌っている間はもう一人がちゃんと曲紹介のようなものをして歌番組の進行役をしているんだよ。
子どもってよく見ているよな~。
そして、きゃりーぱみゅぱみゅの歌って面白いんだな。
なんか頭にずっとリフレインするぞ。
ダンスもユニークだし。
ミュージックビデオも見ていて面白い構成のものが多いな。
まあ、ハマクラシー君は見ないだろうから別に勧めないけど。
ふん。
ツタヤで「はじめの一歩」を借りまくっているぞ
そうだ。話は変わるがハマクラシー君。
最近僕はある漫画にハマっているのだけどね。
きみ、「はじめの一歩」ってマンガ読んだことあるかい?
そうそう、ボクシングの漫画だよ。
そうか、ボクシングの漫画ってことは知っているけど読んだことはないのか。
まさにちょっと前の僕と同じ状況だよ。
これは、面白いぞ!
調べたら僕たちが小学生の頃から連載されているらしいぞ?
すごいな。もう123巻まで出ているのか。
実は、よく考えたら僕はボクシングマンガを見ること自体初めてだ。
読もうと思ったきっかけは、嫁が「君に届け」という漫画をツタヤのレンタルコミックで借りてきてほしいというので、探しに行ったのだよ。
で、嫁の所望するコミックがあったからそれを手に取ってレジに持っていこうとすると、本当にふっとコミック棚のなかの「はじめの一歩」が目に入って、これまた何気な~く読んでみようかな?と思って、3冊ほど借りたんだな。
結構僕は衝動的にツタヤでコミックを借りることはあるんだけど、けっこう1巻だけ読んでみて「もういいや」って思って読むのをやめるマンガも少なくないのだよ。
でも、今回の「はじめの一歩」は面白いな~。
なんかボクシングをやりたくなってしまうな!マジで。
でもすごい具体的なメニューをこなして主人公が強くなっていくから「この通りしたら僕もボクシング強くなれるのかな?」なんて錯覚を起こしてしまうぞ!
この錯覚は「ミスター味っ子」以来の錯覚だよ。この通りに作ったら美味しいカツどんが出来るんじゃないか・・・とかね。
そして「はじめの一歩」の主人公の一歩ってやつは、とても素直で純粋でいい性格なんだよ。しかし対戦する相手もほとんどがいいやつなんだよな~。読んでてどっちも応援したくなってしまうくらいだ!
というわけで、嫁は「君に届け」を。僕は「はじめの一歩」を狂ったように読みまくっている今日この頃だよ。
あと知らなかったけど、ツタヤでコミック10冊借りると一冊100円が64円になるんだねぇ。
123冊もあるから全部読むのに12300円払わにゃいかんと思ってゾッとしたぜ。
(それでも全部読めば高額ではあるけど)
まあ、僕がこのコミックを読破している頃には、多分僕もボクサーのような強さを身につけているであろう。
ふっふっふ。
ハマクラシー君。
今後は口の利き方に気を付けるんだな。くっくっく。
オイラのフリッカーが火を噴くぜ?
なに?
「どこの世界に毎晩酒飲みまくっている肥満傾向の40代ボクサーがいるんだ?」だって?
くっそう、さっそく挑発してきたな?
後悔するなよ?
ひたすら読んで強くなってやる!
では今日はこれでおしまいにしよう。
ハマクラシー君も、ツタヤでなにか漫画を借りてきたらどうだ?
スマフォでも漫画が見れる昨今だが、やはり本を手に取って読む方が馴染む・・・馴染むぞ~~!ってディオさまもおっしゃっていたぞ。
ではまたな。
おやすみなさい。