はっはっは。びっくりしたかね?ハマクラシー君。
本日はちょっともう一回話しとこうと思ったので連絡したよ。
「重大な報告でもあるのか?」だって?
はっはっは!
ないないない!
ポテチの話だよ。
おっと、受話器を切らずにまあ聞いてくれよ。
新しいポテトチップスは次から次と登場してくるんだよ。
たまには、一日に2回紹介してもばちは当たらんだろ。
話のネタがないわけじゃないぞ?
僕だって、いろいろやりたいことはあるのだよ。
まあ、それはおいおいというやつだよ。ハマクラシー君。
カルビーポテトチップスの「チーズ好きのための濃厚チーズ味」と「わさび好きのためのわさび味」を食べてみた!
さあて、では紹介するポテトチップスを見てみましょうよ!
これだー。
カルビーポテトチップスの「チーズ好きのための濃厚チーズ味」と「わさび好きのためのわさび味」だ。
チーズもわさびも好きな僕にとってはまさに、どちらも見過ごせないポテチというわけだよ。きみぃ。
どちらも、「素材がとことん楽しめるシリーズ」とある。
いままで、このシリーズでポテチが売られていたなんて知らなかったな。
ポテチとはたかがお菓子とはいえなんとも深いものよ・・・。
では、チーズからいってみるか!
袋を開けてみよう!
ずっしりと重量感のあるチーズの香りがするな。
どれひとつ・・・。
食感は普通のポテトチップスと変わらないようだが、やはりチーズの味わいは重ためだ。それゆえ、若干“クセ”のようなものも感じるな。
袋の裏にはこう書いてあるぞ。
ブルーチーズのクセのある香りにコク深いエメンタールとモッツァレラの甘み・・・と書いてある。なるほど、プロセスチーズよりもナチュラルチーズの方の味を複合させて深みを増したわけか。
これはたしかに、“チーズ好き”には堪らん味というわけだな。
次はこちらだ。
こちらはわさび味だな。
「わさビーフ」みたいな味と変わんないんじゃないのかな~。
では袋を開けてみようか。
こちらは、思ったより強い刺激的な香りはしないな。かすかにわさびの香りがする。
では一つ食べてみようかのう・・・。
これは、いい塩梅だ!
ときどきあるわさびの味が強いスナック菓子があるが、これはとても品の良さを感じるぜ!
わさびは安曇野産のわさびを使っていると書いてある。
なるほど、ところで安曇野とはどこにあるんだ?ハマクラシー君。
・・・ほうなるほど。
長野県なのか。
なになに?
安曇野わさび田湧水群っていうのがあって、そこのきれいな水でないと栽培できないわさびがあるっていうのか?
へ~、勉強になったよ。
ハマクラシー君は博学だねぇ。
でも、本当にこのわさび味は食べやすいから連続でむさぼることが可能だ。
ハマクラシー君も安曇野のわさび味を堪能してみてはどうだい?
さて、今回はチーズ味とわさび味を紹介したぞ。
個人的には、チーズ味は相手を選ぶ味で、わさび味はわりと辛いのが苦手な人でも食べられる優しい味なんじゃないかと感じたが、どうだろうか?
ハマクラシー君も、よかったらご賞味あれ。
カロリーは二つとも360キロカロリーくらいだ。これは体重60キログラムの人がゆっくりと3時間ぐらい散歩した時に消費されるカロリー数だ。
はっはっはー。では今回はこれで本当に終わりにしようかな。
ではまたな。
ポテチがたまってきたら、また連続で話すかもしれんが、そのときはまた、今日みたいにしぶしぶ付き合ってくれ。
ではさらばだ。ハマクラシー君。