ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カルビー堅あげポテトの「コンソメWパンチ」と「ゆず塩レモン味」を食べてみた!

おはよう。ハマクラシー君。

 

だいぶ寒くなってきたな。もういよいよ冬だねぇ。

 

今日は航空祭だ。

 

多分、国道は渋滞が予想されるぜ。

 

特急も特別に築城駅に停車するらしいぞ。

 

以前紹介した冨永裕輔も来場するんじゃないかな?

 築城の観光大使だからな。

え?どんな人かって?

忘れたのか。じゃあ、この記事を読んで思い出してくれ。
www.xn--vcki8dycvf.jp

 僕は家の庭から飛行機が飛ぶのを眺めているよ。

毎年そうしているのだよ。

 

天気が良かったらいいのだが。

 

カルビー堅あげポテトの「コンソメwパンチ」と「ゆず塩レモン味」を食べてみた!

まあ、ハマクラシー君。

ここはポテチでも食べてくつろごうじゃないか。

今回はこれだよ。

f:id:hamasansu:20181125071845j:plain

 カルビーの堅あげポテトの「コンソメWパンチ」と「ゆず塩レモン味」だ。

 

では、さっそくコンソメWパンチからいただいてみるか。

f:id:hamasansu:20181125072501j:plain

 

袋を開けるぜ!

f:id:hamasansu:20181125072544j:plain

ンン~、コンソメの匂い。いい匂いだな~。

では一枚。

f:id:hamasansu:20181125072731j:plain

これは、まあ想像通りの味だな。

肉のうまみ、野菜の甘み、コンソメの濃厚なおいしさが固いポテトチップスにとてもよくマッチしていて・・・うまいよな~。

 

コンビニ限定だからな。さらに「期間限定コラボ」って書いてあるから、もう売ってないかもしれんな。

すまんな。もっと早く紹介しておけばよかったか。

 

では次だ。

f:id:hamasansu:20181125073618j:plain

ゆず塩レモンあじだ。

袋を開けてみよう。

f:id:hamasansu:20181125073700j:plain

酸味のあるすがすがしい香りがするな。

では食べてみるか。

f:id:hamasansu:20181125073737j:plain

おお、これはうまい!

酸っぱさ、しょっぱさがとても印象的な味だが、意外と堅あげポテと相性ピッタリだのう!

ん?袋に何か書いてある。

ほうほう、この説明によると全国の堅あげポテトファンで組織された堅あげポテト応援団というものがあって、このゆず塩レモン味はその部員たちとカルビー開発部との共同作業で作った製品らしいな。

なんか、面白そうだなぁ。

 

僕も団員に入ってアイデアを出してみようかな。

 

でも、さすがに皆で試行錯誤して作っただけあってくせになるほどうまい味に仕上がっているぞ!

 

ハマクラシー君もコンビニなどで見かけたら買って食べてみてくれ。

 

さてカロリーをみてみるか。

コンソメWパンチの方は380キロカロリーぐらいだから、70キログラムの人が2時間15分くらい皿洗いしたり立ったままで掃除したりしたら消費できるカロリーだ。

ゆず塩レモン味は305キロカロリーだから、100キロの体重の人が45分カーペットをはたいたら消費できるカロリーだ。

 

よしよし。今回はこれまでにするか。

 

また連絡するよ。

 

ではまたな。ハマクラシー君。