ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カルビーの『贅沢ショコラ』と熊本の『天草の塩』味のポテトチップスを食べてみたぞ!どちらもかなりの完成度で美味しかったのだ!

こんばんは、ハマクラシー君。

 

今回は期間限定のカルビーさんのポテトチップスを紹介するぜ!

 

まあ、なんというかね・・・。

“甘い”と“しょっぱい”を兼ね備えたお菓子ってのはある意味無敵だよ。

オネェみたいな強さがあるな。

だって、「心は女、体は男」だぜ?

勝てっこないよ~。

 

そんな“甘い”“しょっぱい”がそれぞれ主張し過ぎずに、それこそ矛盾なく兼ね備えたお菓子ってのが世の中には存在するのだよ。ハマクラシー君。

 

ことわざにもあるよな。「味は塩にあり」って。

だから「ぜんざい」なんかもちょっと塩を入れると甘さが増すんだぜ?

そういえば「塩チョコ」とか「塩どら焼き」、「塩プリン」なんてのもあったな。

 

そんな神秘的な要素を含んだポテトチップスがあるのだよ。

 

まあ、これまでも類似品を紹介したことはあったかな?

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

www.xn--vcki8dycvf.jp

 あとは、記事には書いたことはないが北海道ロイズのチョコポテチは最高傑作だと思うぞ!

 

今回はカルビーが出してくれた!

その名も『贅沢ショコラ』ですぞ!

 

まずは袋をドン!

f:id:hamasansu:20190211005505j:plain

この袋の絵を見てくれよ!マジでロイズの“あれ”じゃないか!

くう~~~!うれしいぞ!

では我慢ならんからさっそく袋を開けて食べてしまおう!

f:id:hamasansu:20190211005656j:plain

うむうむ!チョコレートの甘い香りが食欲をそそるわい!

f:id:hamasansu:20190211005737j:plain

ギザギザのポテチにチョコを秩序的に線を引くようにコーティングしているな。

 

では・・・ぼりぼりぼり

 

 

 

うまい!

 

まさに期待通りの味!

これは箸が止まらんぜ~!(※箸で食べてないぞ。右手の人差し指と親指でポテチをつまんで食べている)

 

チョコの味もいいね~!そしてポテチのしょっぱさ!なんか、人間って欲張りな生き物だよな。所詮ない物ねだりなのか?

このように、両極端な味を包括しているお菓子にはいつも以上に満たされる気持ちがするな。

 

しまった・・・。

一気に全部食ってしまった・・・。

 

カロリーは?

295キロカロリーか・・・。

これは体重70キログラムの人が30分フェンシングをしたときに消費するカロリーだ。

オイラもがんばってシルバーチャリオッツするぜ!

 

さて、今回はもう一つポテトチップスを紹介しよう!

これだ!

f:id:hamasansu:20190211010727j:plain

熊本のお土産品のポテトチップスだ!

塩味だが、天草の塩を使っているという郷土感あふれたポテチだよ!

だいたい“塩”って言うと、「石垣の塩」とか「オホーツク海の塩」とか聞くのだけれど、今回は「天草の塩」だ!塩ソムリエのオイラがとくと味わってやる!

 

f:id:hamasansu:20190211011056j:plain

こちらもギザポテ風じゃのう。

では・・・いただくとするか!

ぼりぼりぼり―。 

 

 

いや待て・・・。

 

うまい!うまいぞぅ~!

 

なんだ?このうまさは!

 

なにか・・・たしかに今までの塩味とは違う気がする・・・というか味が濃ゆい!

こりゃまた一気に食わざるを得んじゃないか!助けてくれ!

 

んん?・・・袋の後ろを見ると・・・・

f:id:hamasansu:20190211011324j:plain

カロリー561キロ!?

いや待てよ・・・・100グラム当たりって書いてあるぞ。

何グラム入ってんだこれ。

f:id:hamasansu:20190211011426j:plain

ぎにゃあああぁぁぁ!!

120グラムと書いてある・・・!

一気に食べたら600カロリー以上も摂取してしまうことになる!

 

しかし、うまい!うますぎるんだよ!

 

助けて~!

 

・・・というわけで、深夜に一人で何騒いでんだとお思いだろうが、ハマクラシー君。

 

今回紹介したポテチはとりわけ美味しかったということだよ!

 

カルビーの『贅沢ショコラ』は期間限定。見たら迷わず買ってくれ。チョコが溶けるといけないから涼しいところにおいた方がいいぞ?

 

そして、熊本に行った際には、この『天草の塩ポテトチップス』を食べてみてくれ。

どちらもかなり美味しかったぞ!

 

クマもんの方は、ゆっくり少しずつ食べるとするか。

 

では今日はこの辺で。

 

バイビ~!