ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

yamayoshiのポテトチップス「ピリピリ和ピリリ」と「チャッチャッ豚チャ」を食べてみたぞ!

おはよう。ハマクラシー君。

 

いや~、寒いですな。

 

来年はゴールデンウィークが10連休だっていうじゃないか。

ハマクラシー君はどうなんだ?

 

さすがに10連休もありゃ、こっちに帰って来れるんじゃないか?

その時は久しぶりに会いたい気もするが・・・。

 

僕かい?僕はそうだなー。自分が働いている病院はさすがに10連休とはいかんだろうな。いま上の人たちが思案しているところだ。

 

10日のうち何日か6月に回すなんてことできないかな~。

 

yamayoshiのポテトチップス「ピリピリ和ピリリ」と「チャッチャッ豚チャ」を食べました!

さて、久しぶりにポテチの紹介だ。

今回はyamayoshiのポテトチップスを食べてみたよ。

yamayoshiって珍しいな~と思っていたら、過去に一度だけ食べたことがあったな。

www.xn--vcki8dycvf.jp

 辛さを追求した攻めた味のポテトチップスだったな。

今回はどうだろか?

f:id:hamasansu:20181209064448j:plain

「ピリピリ和ピリリ」と「チャッチャッ豚チャ」だ。

シンプルでおもしろい袋とタイトルだな。今回もちょっと怖いぞ。

 

ふたつとも袋の裏にこう書いてある。

「この言葉から、あなたならどんな味をイメージしますか?食べればわかる、食べるまで分からない新しいポテトチップス体験をお楽しみください」

だと。

なるほど、食べる側に具体的な味をわからないようにして、どんな味か想像させて楽しんでもらおうという趣旨か。一種の闇鍋のような醍醐味があるのかもしれんな。

 

まあでは、ピリピリ和ピリリからいただこうかな。

f:id:hamasansu:20181209065028j:plain

ちなみに食べる前の僕のイメージは袋の色とタイトルから「わさび」味と思うのだけどどうだろう?

袋を開けるぜぇ~。

f:id:hamasansu:20181209065101j:plain

ふむ。とくに“ツーン”と鼻を抜けるような刺激臭がするわけではないようだな。

では食べてみるか。

f:id:hamasansu:20181209065150j:plain

ぐわわ!辛くはない・・・辛くはないが、何だこの味は!?

食べてもまったく何味なのかわからんじゃないか!

いったいどういうつもりだ!?

もう一回食べてみるか・・・。

 

っていうかピリピリもしていないし、「和」も感じない!

どういうことだ!?

例えるなら、ドリンクバーで冗談でいろいろミックスして訳の分からない味になった飲み物みたいなカオスを感じるぞ。

これをうまいと言っていいのだろうか?

うむむ・・・yamayoshiおそるべし!

 

では、嫌な予感がしつつこれも食べてみようか。

f:id:hamasansu:20181209065549j:plain

「チャッチャッ豚チャ」だって。いったいどんな味を想像しろというんだ?

なんか・・・あれかな、よくこってり系の豚骨ラーメン屋で背油をラーメンの上に「チャッチャッチャ」とかけるシーンを見たことあるけど、ああいうイメージなのか?

じゃあとんこつ味?

 

まあ、ちょっといただいてみるか。

袋を開けるぜ~!

f:id:hamasansu:20181209065925j:plain

むむ・・・これは・・・豚骨のにおいってのは結構当たりかも。

くさい・・・。

なんかかつての名作「グリルビーフ」のようないい匂いに感じないこともないけど、やっぱりくさい。

にんにくの匂いか これ?

まあ、食べてみよう。

f:id:hamasansu:20181209070108j:plain

ぐわわ~!に、にんにくの匂いが強烈だ~!

くさい・・・!ほのかに別の何かの味もする気がするが、それよりも何よりもにんにくが・・・にんにくがぁぁぁぁ~!

 

僕は吸血鬼かい?

 

yamayoshiさんよぉ~。こりゃ、どちらも何味なのよー。

何味かわからないけど、ちょっと強力だよ~。

全部食べるのはちょっと事だぜ~。

 

やっぱりyamayoshiおそるべし!

今回も攻めに攻めたポテトチップスありがとうございました!押忍!

 

こうなったらハマクラシー君。

君も食べなよ。

 

いやいやいや、やっぱりこういうのは共有したいじゃないか。素敵な体験を。

は?

「そんな紹介の内容で誰が食うか」だと?

あまりうまそうに紹介出来てなかったか?

 

僕は悪くないよ~。自分に正直に言ったまでじゃないか~。

ふだんいっぱい嘘ついてんだからお菓子食う時ぐらい正直者でいさせろやーぃ。

 

はっはっは。まあ、今回はハズレだよ。ハマクラシー君。

 

世の中色々なポテチがある。yamayoshiさんに教わったよ。

美味しいと思う人もいるかもしれんからまあ、興味があれば食べてみてくれ。

 

さて、今日はここまでにしようか。

 

朝早く起きて、攻めたポテチ食ったもんだから調子が狂っちまったぜ。

ではまたな。ハマクラシー君。