ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

コイケヤの厚切りポテチ「ジャガイモ心地」の合わせ塩・香り立ち醤油・絶妙バターを食べてみたぞ!

こんばんはー。ハマクラシー君。

 

オイラはだんだん筋肉痛が出だしたぞ。月曜日にやった久しぶりの運動の反動が来ているのだな・・・。いててて。

 

でも我慢だ。今日は仕事が終わったあと、3キロほど走ってみたよ。

 

やはり日ごろやってないと走れないもんだな。走っててもすぐにとぼとぼ歩き出してしまったよ。

まあ、やりはじめはだいたいこんなもんだよ。

今後もがんばって運動して食事制限しないとな。

 

 

 

 

とか言いながらいきなり、ポテトチップスの紹介だ!

コイケヤのじゃがいも心地の合わせ塩・香り立ち醤油・絶妙バターの3つの味を食べてみたぞ!

f:id:hamasansu:20190109214241j:plain

今回は3つだ!

コイケヤの厚切りポテチ「じゃがいも心地」っていうものだよ。名前がいいよな。「じゃがいも心地」って・・・。

袋には「一枚一枚、野菜の味が濃い。」って書いてある。

 

ではさっそく、合わせ塩の方から食べてみるか!

f:id:hamasansu:20190109214520j:plain

袋を置けて中を見ると、わりと一枚一枚は形が整っているが、大きさはバラバラな感じだな。

では食べるぜ~!

f:id:hamasansu:20190109214622j:plain

うむ!分厚いが、意外と優しい食感だ。ガリガリとしていなくて簡単に口の中でバラバラに散らばる感じだ。そう、バラバラに散らばる花びら、雫は紅ってな感じだな。

 

失礼。

 

味の方はオホーツクの塩と岩塩の合わせ塩ということだが、正直2種類の味を分けて感じることなどオイラには無理な芸当だ。

でもなんかブレンドされた美味しさってのは分かる気がする。

 

コイケヤさん、さすがですな。美味しいですわ。

 

次は香り立ち醤油だ。

f:id:hamasansu:20190109215328j:plain

醤油味はよくある味だが、ジャガイモの味を深めるとは?

ではさっそく味を見てみよう。

f:id:hamasansu:20190109215730j:plain

でかいな~。一枚の面積だったらじゃがいも心地が一番じゃないだろうか?

合わせ塩味と比べてちょっと黄色っぽいな。

味の方は・・・うむうむ、美味しい!たしかに醤油が前面に出ているわけではないみたいだ。ジャガイモの風味ももちろんあるが、でも次第に醤油味っていうのか、なにか複合的な味が口の中に広がっていくな~。

 

さあ、次は最後だ。富良野産生乳の絶妙バターである!

f:id:hamasansu:20190109220437j:plain

バター味もこれまたおいしそうですな~。

では開けてみよう。

f:id:hamasansu:20190109220534j:plain

さきほどの醤油味に色は似ている。

では・・・。

これはうまい!

隠し味で味噌も使っているということだが、すごくコクがある味わいだな~。

 

3つともどれも非常においしかったが、どれも共通しているのは、ジャガイモの風味を前面に立てて、それぞれのメインとなる味は一歩引いておき、しかし、その奥には深い味わいがあるといった工夫がされてあったぞ!

 

アッサリとした味が好みなら合わせ塩や香り立ち醤油、やや濃い味がお好みであれば絶妙バターがいいと思われるぜ。

 

まあ、どれもおすすめだ!

 

あと、ベルマークが1点袋についているぞ。丁寧にハサミで切ってくれ。

 

カロリーは3つともだいたい310キロカロリーだ。

オイラは今日3キロほど走ったり歩いたりしたから、280キロカロリーほど消費したが、一袋食べると一気に摂取カロリーが上回ってしまう。

恐ろしい事よのう!

 

今日明けたポテトチップスはそれぞれ2,3枚ずつ食べて、あとはスタッフの皆さんが美味しくいただくことになるだろう。

 

昔のオイラだったら簡単に一袋食べてしまうのに・・・。我慢だ!

 

 よかったら、ハマクラシー君も食べてみてくれ。美味しいぞ!

 

湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味 58g×12袋

湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味 58g×12袋

 

 

 

湖池屋 じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター 58g×12袋

湖池屋 じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター 58g×12袋

 

 

 

さあ、今日はこんなところで終わりにしよう!

 

また、面白いことがあればお知らせするよ。

 

ではまたなー、ハマクラシー君。

おやすみなさーい。