ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常を綴りっちっちー。

ワールドカップロシア大会 1次リーグが終了しました

以前にも書きましたワールドカップ優勝予想。

我が家でも毎日盛り上がっています。

 

はやいもので、全ての1次リーグの公式戦が終了しました。そして本戦のトーナメント表が出来ております。

さて、僕が選んだ国ドイツ、フランス、コロンビア、ポーランドはどうなったかな?

f:id:hamasansu:20180629072729j:plain

写真がぼやけて申し訳ない。

僕の予想した国はフランスとコロンビアが残っております。

FIFAランキング1位でもあるドイツはまさかのグループ最下位で終わるという結果に終わりました!

ポーランドも残れませんでした。

まさか日本が残るとは思わなかった・・・。(応援はしてたけど)

 

優勝予想国はトレード方式で4つまで選んでいますが、弟や従妹はその4つとも本戦に上がっているという神がかった的中率であります。

 

さてさて、自分の予想国の一つフランスの相手は「アルゼンチン」!!

ムムム!強敵!しかもアルゼンチンはやっとメッシが得点を挙げて調子が上向きな気が・・・。フランスもうすっかりピンチ状態では?

 

そして、もうひとつコロンビアの相手は「イングランド」!!

これも大苦戦必至ではないだろうか。

でも、イングランドもポーランドと同じぐらいの戦力と予想してコロンビアなんとか頑張って勝ってほしい!

 

1次リーグを見渡して今大会で一番調子がよさそうに見えるのはベルギーですね。

日本はがんばって分析をしていい勝負ができるようにベストを尽くしてほしいですね!

 

まあ、フランスにしろコロンビアにしろ、どこの国と当たっても厳しい戦いになりそうですが、波乱続きの今大会、どんなことが起こるか今後も目が離せません!

みなさんも最後まで4年に一度の子の祭典を心いっぱい楽しみましょうね!

がんばれフランス、コロンビア!!(日本もね)