ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

宝くじ買ったっていう、無駄話をハマクラシー君としてます。

おはよう、ハマクラシー君。

 

最近寝不足だから、体の疲れがとれないや。

 

ボーナス入ったから「いぇ~~~~~い!!」とサンシャイン池崎になっても、家の古くなった灯油缶の撤去、ガス工事、風呂場の工事、車検なんかですべて金が流れて行ってしまう・・・。

 

くそう・・・。金だ・・・。金さえありゃこんな惨めな思いしなくて済むのにな・・・。

宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?

ということで僕は昨日宝くじを買ったぞ。

 

 

年末ジャンボ宝くじのミニを10枚買ったぞ。

 

これで5000万円手に入る可能性が0でなくなったわけだ。

 

さあ、いろんな夢を見ようじゃないか。

 

ハマクラシー君。君は宝くじが当たったらどうするかね?

 

は宝くじが当たったら、職場のみんなと一泊旅行にいって好き放題遊びたいな。

大坂に行きたいのだけどね。

職場のみんなとグランドなんば花月でよしもと新喜劇を見たいのだよ。

 

 

う~む。改めて考えると5000万円ってすごいよなー。

 

僕は、ほしいものはあるっちゃあるが、DVDとかゲームぐらいで、まあ我慢すれば我慢できるレベルのものだ。

 

仕事と家庭のことを考えたら自分の趣味に費やす時間もそんなにないからな~。

 

まあ、子供も4人いるから貯金するのが妥当かもしれんな。

 

まあ、5000万円とったらハマクラシー君にラーメンくらいはおごってやるよ。

うひひひ~。

 

ハマクラシー君、覚えているかい?

中学時代にクラスで宝くじ300万円当てたやつがいたじゃないか。

それからそいつの家にしょっちゅういろんな車が止まっているから、そいつに「なんでいつもたくさん車が止まってるの?」ってきいたら、なんでも寄付団体の人が来るようになったと言っていたんだよ。

宝くじが当たったらそんな風に情報が漏れるのかなー。

 

完璧に秘密にしておく自信もないけど、たくさんの知らない人が僕を“宝くじが当たった人”と認識して覚えられるのはいやだな~。

 

まあ、アタリもしないだろからそんな心配をリアルにする必要はないのだけれどな。

 

 ちなみに年末ジャンボは12月21日金曜日まで売っているぞ。

ハマクラシー君も買ってお互い夢見がちになろうぜ。

 

さて、まあ、今日はこういう無駄話で終わりだよ。

 

 

貧乏人はせっせと働こうぜ。

 

 

じゃあまたな。