ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今日は幼稚園で娘たちのクリスマス会を見に行ったのだ!

こんにちは。ハマクラシー君。

 

今日は娘たちの幼稚園でクリスマス会があったのだよ。

 

娘たちは「ブレーメンの音楽隊」の劇をしていたのだけど、園児たちの衣装がかわいくて心が癒されたぜ。

 

しっかりみんなセリフも覚えているし上手に演技をしていたな~。

 

僕は1つ失敗したことがあって、それは靴を入れるビニール袋を持参するのを忘れたことだ。もちろんスリッパも。

 

ちかくにスーパーがあったのだが、まだ開店時間ではなかったので閉まっていた。

 

しかたなくコンビニへ行って袋を手に入れようと思ったけど、ゴミ袋しか売ってなかった。ゴミ袋に自分の靴を入れて幼稚園の中を歩くのも恥ずかしいから、袋はあきらめたのだよ。

 

車の中をよく探すと、紙袋があったので、それに靴を入れる事が出来たので、助かったぜ。園の中はスリッパなしで行動したよ。

 

今はぼちぼちインフルエンザの話も聞くようになったから、大勢の人が集まる場所に行くときはマスクも必需品だな。

 

まあ、今日は娘たちがクリスマス会の演技や歌を頑張ったから、感動させてもらったな。ゆっくり子供たちと過ごさせてもらうよ。

 

 

また夜にもしかしたら連絡するかもしれん。

 

 

とりあえずここまでだ。

 

じゃあな~。