ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

久しぶりに金龍ラーメンを食べてみたぞ!昔と全然変わっててびっくりした!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

公言通りまた連絡してしまったよ。

 

土曜の夜は楽しいなぁ。

 

 

今日はクリスマス会で疲れたのだろう。娘たちは布団に入るとすぐに眠ってくれたな。

 

僕は巷で噂の「カメラを止めるな!」のDVDをレンタルしてきたから、今から嫁とみるのだよ。ツタヤに行ったら新作にもかかわらず50本ぐらい全部借りられていたぞ。すごい人気だな。

 

そしてよ~く見ると1本だけ残っていたから、借りてきたのさ。

 

どんな映画なのか楽しみだな~。

 

 

さて、DVD見る前に、君に昨日食べてきたラーメンの情報を伝えてやるよ。

 

ゾンビを見た後にラーメンの詳細など伝える気にならんと思うからな。

 

では行くぜ~。

 

久しぶりに金龍ラーメンを食べました!

 

そう、久しぶりに金龍ラーメンを食べてみたのだよ。

オイラはもともと金龍ラーメンは結構好きな方で学生時代佐賀県にいたときはよく食べに行っていたぞ。

しかし、悲しいかな、チェーン店の悪い部分というか・・・

 

当時僕の住んでいたところには金龍ラーメンは2店あったのだが、一つは美味しくて、もう一つは客が怒って帰るくらいまずかったのだよ。

 

今回は僕の住んでいる地区の金龍ラーメンなんだけど、どうかな?

 

というわけで行ってきたぞう~!

f:id:hamasansu:20181215215257j:plain

まず印象としては・・・

ずいぶんメニューやラーメンの味、雰囲気も変わったな~。

 

昔は豚骨ラーメン一種類だけだったのに、見てくれよ。

f:id:hamasansu:20181215215842j:plain

f:id:hamasansu:20181215215859j:plain

いろいろな種類のラーメンが大手を振って登場しているじゃないか!

宮崎辛麺なんて以前食べた「桝元」じゃないか!

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

もう一つのジャンルとして確立されつつあるんだな~。すごいや。

 

さて、今回も僕は豚骨チャーシュー麺に煮卵をトッピング、そしてチャーハンも頼んだぞ!

店の壁には本棚があって、漫画がものすげーある。これはどの店もこんな感じだったよな~。意外と金龍で何気なく読んだマンガが面白くて集めてしまったり、レンタルして読破してしまった漫画もあるな。

 

今回は漫画を選ぶ暇もない速さでラーメンが到着したぞ。

f:id:hamasansu:20181215220338j:plain

チャーシュー麺煮卵トッピングだ。

f:id:hamasansu:20181215220414j:plain

麺は中細麺でストレート。バツバツした噛み応えが心地よい。

f:id:hamasansu:20181215220505j:plain

スープは濃さでいえば中間で臭みはなく飲みやすいスープだ。

f:id:hamasansu:20181215220550j:plain

チャーシューは厚切りで食べ応えがあるのだが、やや鮮度にかけるのか肉の食感がぼろぼろとしてここはマイナスだったかな?

f:id:hamasansu:20181215220711j:plain

チャーハンはとても美味しかった!

むかし、職場の後輩が金龍ラーメンでバイトしていてその時にチャーハン大会みたいなものに参加して2位だったと豪語していたが、なるほど、これはうまいチャーハンだ。

ちゃんと米一粒一粒に火が通っていて、パラパラとして理想の味だったな!

f:id:hamasansu:20181215220937j:plain

今回もおいしくいただいたぞ。ご馳走様!

 

結果として、ラーメンに関しては昔の方が好きな味だったかもしれん。もはやスープや麺、チャーシューなど昔の面影は全くないと言っていいほど変貌していたな。

ラーメンはいろいろな種類があるから、また来た時は他のやつを試すのもいいかもしれないな。

チャーハンはうまかった!

 

以上が久しぶりに金龍ラーメンを食べた感想だよ。ハマクラシー君。

 

また、色々ラーメン屋をめぐるであろうから、その時はどんなだったか教えてやるよ。

 

では今日はこれまでにしよう。

はやく「カメラを止めるな」を見たいからな。

 

 

ではまた。

おやすみなさい~。