ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

麺屋こころへ再び行ってみたのだ!そして4コマ!「オニは外」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

コロナと地震にびくびくおびえながら過ごしているハマサンスだ!うらあ~・・・。

 

寒いな。

朝6時半くらいに家を出るのだが、真っ暗だし、車は凍っているししんどいぜ~!

 

まあ、頑張っていきましょうね~っと!

 

 

ところでハマクラシー君。麺やこころというラーメン屋を覚えているか?

以前、息子と親父と3人で行ったラーメン屋なんだが、リメンバーできるかな?

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

この時に行ったのは2019年だ。

オイラ、2021年から務めだした職場にいる看護師さんの中にこのラーメン屋の店主の奥さんがいるのだよ!

 

オイラ「ええ!旦那さん、あの『麺屋こころ』の店長なのですか!?実は僕、2年ほど前に食べたことあるんですよ~!いやあ、ご主人の作るラーメンはうまいですなぁ!このハマサンス痛快でしたぞ~!で~へっへっへ!」

 

奥さん看護師「ええ、そうですか。それはありがとうございます。でもその頃はまだ私でも食べられるおいしいラーメンだったのですが、あれからご主人は・・・う・・・・う・・・。」

 

オイラ「ええ、ご主人・・・まさか・・・!?」

 

奥さん看護師「ええ・・・。そうです。主人はこってり大魔王の手先になってしまいました。きゃあああ!!」

 

オイラ「げえぇ!?こってり大魔王!!?」

 

奥さん大魔王「そうなのです。だから今のラーメンはあの時のラーメンよりもさらにこってりがパワーアップして女性やお年寄りのお客様を遠ざけているのでございます。」

 

それならば久しぶりに行って確かめてみようと思って行ってきたのです!

 

 

f:id:hamasansu:20220204202547j:plain

そうそう、これこれ。特に変わった様子はないな。

別に「こってりが嫌いなやつは入店したらぶっ殺します」とか書いてないな。

入ろう・・・。

 

f:id:hamasansu:20220204202731j:plain

以前行った時と違うのは券売機になっていた。

今回もチャーシュー麺いっときますか。

 

f:id:hamasansu:20220204202817j:plain

なるほど~。うまそうじゃねえか!へっへっへ!

f:id:hamasansu:20220204202920j:plain

麺ははっきり言ってメチャうまい!

オイラの大好きなザラザラバリカタ面だ!この麺を出してくれるだけでかなりの高得点だぜ!

f:id:hamasansu:20220204203033j:plain

チャーシューもあぶられて程よく油も落とされて香ばしいぜ!

そしてジューシーさは損なわれていない。もう言うことなし!

f:id:hamasansu:20220204203128j:plain

そして、今回テーマになっているスープだが、確かに濃いい!

かなりこってり!

これは確かに屈強な戦士たちにしかついていけないようなスープですな!

しかし、男塾4号生筆頭のハマサンスは臆してはいけないのである!

どんどんすするぜ~!

 

しかし、こってりとはいえ、オイラ的には100点に近いラーメンだったし、お客さんも多かったぞ!

 

こってり大魔王に取りつかれたご主人のスープも地元の人たちに愛されているようで安心である!

 

スープを残さず飲み干し、血圧をあげることに成功したオイラは、職場に帰って店長の奥さんに伝えた。

 

オイラ「奥さん、たしかにこってりになっていましたが、僕的にはおいしかったですよ!?」

 

奥さん看護師「そうですか・・・。あなたもこってり大魔王の傘下に入っているのですね・・・。もう私に話しかけないでください!」

 

 

 

ああ、おいしかった~!

ハマクラシー君も、ぜひ九州男児として、麺屋こころでこってりスープを楽しんではいかがか?うまいぞ?

 

それでは今日はこの辺でおやすみなさい!

 

4コマ漫画残しときます!

うらあ!!

f:id:hamasansu:20220204205352j:plain